クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7月は忙しい!!

ティーッス!!^^

 7月って毎年メチャクチャ忙しいんですよ><;
 まったく休みなし
 ちょっとは気晴らしに出かけたいと思っても雨。。。(汗)

 そこに追い打ちをかけられる出来事。。。

DSCF3112.jpg

 ペロッティの♀が★(TT)

 あ~。。。心待ちにしていたセット目前で。。。とどめにやる気を半分ぐらい削がれた感じがします。
 
 ♀お持ちの方いませんでしょうか??譲ってくだせェ~(TT)♂が欲しければニョロバックでもOKですよー!!
 ♂はWF1個体ですからオススメよん♪

 テンションあげていかなきゃいけないので,セットも組んでみました。

~ Spodistes grandis. (グランディスコフキカブトムシ)~
   B血統  累代WF2  産地 エクアドル・エスメラダス
  羽化日:♂39.0mm 2015/0306/ ♀31.0㎜ 2015/03/06

 
DSCF3127.jpg

 スラっと伸びたお気に入りのグランディスです。
 こちらもいつものセット方法なので,スタートは水苔入り。
 試しに3日で回収してみた卵は7個と良いペースです。こいつは不思議と水苔をマットに引き込むってよりも,マット表面にある水苔を丸めてその中に産卵するってカンジの産み方をします。
 
 個人的な意見ですが,グランディスって警戒心が異常に強い気がします。交尾が全然確認できていないので,少し不安ではあるんですが,♀は「産む!」と決めたらマットを入れていなくても産んじゃうくらいな種なので♂♀同居でセット投入しちゃいました。

 あとは卵が膨らんでくれることを祈るのみです。

 。。。こっちはうまくいっているんですが,やっぱりペロッティのショックはデカイ(TT)

別窓 | Spodistes grandis(グランディスヒナカブト) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<活動開始! | クワカブkomachi | 本番間近に気合を入れて!>>

この記事のコメント

突然死ってホントにテンション下がりますよね・・・(T_T)

♀が見つかる事を祈ってます!(*^_^*)
2015-07-08 Wed 09:39 | URL | たちう #JJnONzYM[ 内容変更] | top↑
ペロッティ♀見つかると良いね~
でも、難しそう・・・

グランディスってこんなに角伸びるのね♪
カッケーなぁ~v-398
2015-07-08 Wed 10:22 | URL | 白三 #-[ 内容変更] | top↑
お気持ちお察しします。
自分もちょうど、オオヒラタの♀がチョンぱられてヘコんでた所です・・・。
2015-07-08 Wed 11:13 | URL | ひよえ #XZ039GEA[ 内容変更] | top↑
セット目前ってメチャ凹みますねorz
♀見つかる事を祈ります^ ^
ただあまり聞かないですね(・・;)
2015-07-10 Fri 09:34 | URL | かんかん #-[ 内容変更] | top↑
突然の★は本当に凹みますね・・・・・
おいらもテルシの時はしばらく立ち直れなかった^^;

♀ちゃんが見つかる事を願ってます♪
2015-07-10 Fri 14:27 | URL | かっつ #k0vrGlps[ 内容変更] | top↑
本当にテンション下がります><;
♀は。。。見つかるといいんですが><;
2015-07-14 Tue 16:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ペロッティは半分以上諦めてます(TT)

グランディスは胸角伸びるんですが、細いッス><;
2015-07-14 Tue 16:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ペロッティの次は。。。フォルフォルちょんぱされました(TT)
2015-07-14 Tue 16:22 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もうペロッティはオクでも見なくなっちゃいましたしね(TT)情報求む!!です><;
2015-07-14 Tue 16:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なかなか手に入りにくいだけにショックがデカイですよね><;
♀。。。見つかるかなァ><;
2015-07-14 Tue 16:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
