クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

もしかしてもしかすると・・・!?^^

ティーッス!!^^

 土日の関東地方は雪の恐れがあるようですねぇ先日の教訓を生かしチェーンを購入しました^^スタッドレスにしようと思っていましたが、現在娘がまだ小さいので家族でお出掛けできる距離も限られているため雪山に行くなんてこともありえません^^;だから暫くはその場しのぎのチェーンでいいかなぁ~て^^;
車に履かせているタイヤのサイズにあったチェーンが近くのお店では売っていなかったのでまたネットで注文しちゃいました^^;でも到着するのが明日の午前中
。。。私は明日の朝から明後日の朝まで仕事なんですよねぇ。。もちろん車で通勤します。。
。。。土日が雪ってことは・・・。

到着するのは仕事中。・・・間に合わないね。。。( ̄▽ ̄;)

事故らない様に気をつけます^^;(先日の教訓をまったく生かしきれてないですねぇ)(笑)

 それではクワカブです^^

 前回の記事に書いたとおり「とっても素晴らしいレイシ材」が送られてきた訳ですが、到着した日にジョニーさん血統♀のケースにセットしました。今日見たら。。まったく興味無いみたい^^;
 皆さんこんな時はどのくらいのタイミングで材の交換します??すぐにでも交換しろって声が聞こえてきそうですけど^^;(笑)

そうそう!タイトルの「もしかしてもしかしたら・・・」ってのはコイツの事なんです^^
~ Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 WD  産地 Jampang Jawa産 2007/12/11通関
 ♂・・体長46.0mm  ♀・・体長45.0mm
・2本目・・・結果 卵2個(既に★)
・3本目・・・結果 卵5個

ローゼンA♀
 1月15日に採卵し、その翌々日には1400ccカワラ材に穿孔していた♀が出てきました^^採卵した卵は先日お伝えしたとおり「梅干」になってしましました^^;今回はどうかなぁ~っとボトルを覗くと・・・。


ローゼン卵(1)ローゼン卵(2)ローゼン卵(3)ローゼン卵(4)
 
 パンパンになった卵が5個出てきましたよぉ!♪v^^v1枚目の写真では4個しか確認できませんが、全部で5個卵を確認♪イイカンジに膨らんでいますので期待度は特大!
ん~今回はなんとしても★になるのだけは避けなければ。。。
でも卵管理はオラ苦手だぁ
っと悩んでいたのですが、そんな時はBEKUWA読んでお勉強フムフム

                                オッ!

ローゼン卵(5)
 っと言うわけでプリンカップとコバシャミニをダブルで使用しての管理に決定!!マットは残っていたMAXマットを使用しました^^v
この方法は皆さんご存知レギウスの卵管理で紹介されていましたよね^^v
乾燥しやすい我が家では現在これが最善の策だと思います^^v


まだまだ気を許せない状況ですが、なんとかリベンジに一歩近づいたローゼンベルグでした^^v

別窓 | Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久しぶりに良いネタ連荘^^v | クワカブkomachi | 材交換^^>>

この記事のコメント

komachiさん、ちは!

レギはモードのスイッチが入ってないですね。
強制的に入れちゃえば!ww
2008-02-08 Fri 16:54 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
チェーンを使える頃になった時は、雪が降らないってオチになりそうな^^;
あそこまでパンパンで順調な卵だと回収しないほうが安全だったかもしれないですね~
2008-02-08 Fri 18:02 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
スイッチ入ってないっぽいですよねぇ><
エサも食べないし、♀の中で微妙な状況なんでしょうか^^;
さっき800ccのカワラボトルに誘導溝を開けて念の為入れておきました^^
2008-02-08 Fri 20:58 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
チェーンはこれから先必要になるでしょうしなんとかなると思います^^
私大体1年同じ車乗ると乗り換えてるんで、来年には同じ車をのってなさそうで心配
ですけど(爆)
卵はあれだけ回収しないと誓っていたのに誘惑に負けてしまいました^^;(苦笑)
まぁ多分ダイジョブですよ!^^(根拠はまったくありませんけど)(笑)
2008-02-08 Fri 21:02 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ぱんぱんで美味しそうな卵ですなー!無事に孵化するといいですねー。
自分も卵の管理ヘボです。
卵とりだすと孵化率20ぱー以下なんですけど、なにか!笑
2008-02-08 Fri 21:06 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
普段雪が降らない地方はみんなそんな感じですよ^^;
うちも何も準備していませんよ(笑

ローゼン!間違いないでしょう!
これで孵化してこなければ怒りますよ!^^
1週間以内には孵化報告が出来そうですね!
2008-02-08 Fri 21:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
パンパンになってて美味しそうですよねぇ~(ノ><)ノ(笑)
私は孵化率10%ですけど、なにか…???(゜Q。)??(爆)
2008-02-08 Fri 22:07 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
会社に行けなくなるのが1番マズイですからねぇ(;_;)簡単に『休みます、遅れます』じゃ済まないのでf^_^;
ここまでくればほぼ孵化してくれますよねぇ!?ここで余裕ブッこいてて孵化しなかったらショックデカすぎですよf^_^;発狂しちゃうかも(笑)
2008-02-08 Fri 22:13 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
レギは私も産卵モードに入っていないような気がします。
誘導孔に突っこんでも出てきちゃう場合は、しばらく間隔を置いた方がいいかもしれませんね。
私だったら、材もそのままにしてゼリー入れて数日間放置します。

卵はいい感じなので孵化してくれそうですね。
がんばれー。
2008-02-08 Fri 22:36 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
先程念のためカワラボトルも投入しておきましたp(^^)q
ちょくちょく見るとストレスかかると思うんで暫くこのまま放置がベストなんでしょうか?f^_^;
このまま行けば孵化してくれると思うので楽しみです♪
2008-02-08 Fri 22:55 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ほうほう!
ローゼンの卵、いけそうですね!
おめでとうございます♪
卵の管理も上手くいくといいですね。
私は最近、手抜きでティッシュ管理ばっかりです(^▽^;)
2008-02-09 Sat 00:05 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
なんとかいけそう雰囲気をかもしだしてくれています^^v
っていつものパターンだとここから大どんでん返しが・・・><;(苦笑)
前回はティッシュ管理して失敗しましたからね(笑)
私の管理はかなりズボラなので手をかけなくても孵化してくれそうなのにしてみました(笑)
2008-02-09 Sat 00:13 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
レイシ、私は3日程度反応みて変えますね、余った材は他のレギなどに回して使っていますが、ダメなやつはどの♀も反応しませんね^^;
月曜日、私もDG行くかもしれません、何時頃行かれます?
2008-02-09 Sat 22:02 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
すごい厳重管理ですね~
孵化期待してますよ~
ローゼンは、ホンと難しいですよね~
成功祈ってます。
2008-02-09 Sat 23:14 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
今日、大阪も雪降りましたよ^^
雪道の運転、気をつけてくださいね~

ローゼン良い感じですねー^^ぷりっぷりです(笑)
この調子で次も新鮮卵をゲットしましょう!
2008-02-09 Sat 23:31 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
3日ですかぁ(>_<)明日帰っての状況見てどうするかまた考えようと思います(>_<)
月曜日は行くとしたら開店してすぐ辺りに行こうと思ってますo(^-^)oでも明日結婚式に行くんでどうなることやらf^_^;
2008-02-09 Sat 23:50 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ここまで来て★なんてなったら立ち直れませんから今までに無い厳重管理です(爆)ローゼンはこのまま行けばリベンジ成功しそうですo(><)o
2008-02-09 Sat 23:53 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
大阪は11年ぶりの大雪みたいですねぇ(>_<)
運転は時速20キロをキープです(爆)事故ったらテレビ出ちゃうし(ノ゚O゚)ノ
ローゼンはもう1回は潜らせたいんですけどねぇ(>_<)また新鮮な卵みたいし頑張ってもらいましょうかねぇ\^o^/
2008-02-09 Sat 23:58 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
