クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりに良いネタ連荘^^v

ティーッス!!^^

 昨日の雪はハラハラさせられましたが、積もることはありませんでした^^vでもせっかくチェーン買ったのに・・・(-_-#)
まぁ、また使う機会があると思うので「備えあれば愁い無し」ってカンジですね^^v

さてさてクワカブなのですが、本日は結婚式で先程帰宅したため少ししか弄ってません^^;(でも弄るのかよッ!)私の職場はかなりの好きの集まりなのでまったくと言っていいほど飲めない私にはちとキツイ^^;でもお酒の場の雰囲気は好きですし、何よりおめでたいことですしね^^かなりの量を飲んだので今日は早く寝ようと思います^^;明日はジョニーさんとデートだし(笑)
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  ジョニー’s血統A 累代F2 産地 カメルーン
 ♂親78mm×♀親48mm
  体長 46mm 2007/05/10羽化 (交配♂77mm)
・2008/01/29 カワラ材セット ・2008/02/06 レイシ材に変更(1400ccボトルも同時投入)

ジョニー’s♀ 実はカワラ材からレイシ材に変更した日に、カワラボトルも一緒に入れておいたんです^^;
先程帰宅して見ると御覧の通りボトルの方に穿孔しだしたようです^^;
せっかく買ったレイシ材も嫌われちゃったみたい^^;嫌われて当然の材かもしれませんが(笑) とにかく頑張れ♀!!

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
   REB血統-1 累代CB1 産地 カメルーン  孵化2007/11/上旬
 ♂親・・RE♂-1 体長70.0mm × ♀親・・B♀-1 体長44.0mm
・2007/01/03  菌糸ボトル1100cc(LAV)

REBREBニョロ(1)
 
 正直ずっと★になったものだと思っていました(苦笑)先日「食痕が出てこない」と嘆いたニョロを入れたボトルなのですが、いい加減カビが目立ってきたため捨てようと掘って行くとなんとビックリ!ちゃ~んと生きててくれてましたよぉ!♪^^vでもなんだかかなり小さいですけど^^;とにかく明日早速新しいボトルを買う予定です^^♪
 ♂でも♀でも取り敢えず1400ccにブッコンでやるゥー!!(ノ><)ノ

ココに来ていい流れが出てきたかぁ~?♪( ^^)Y☆Y(^^ )

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ようやく始動!^^v | クワカブkomachi | もしかしてもしかすると・・・!?^^>>

この記事のコメント

いい流れ~来てますよ~♪
さすがジョニーさん血統!即穿孔ですね。
たくさんいただいちゃいましょ^^v
2008-02-11 Mon 01:11 | URL | まんじくん #3/VKSDZ2[ 内容変更] | top↑
いい感じですね~
爆ってもらいましょう。
うちのタラは、3回目またしてもスト中
乾燥しすぎかもです
ジョニーさんによろしく~
2008-02-11 Mon 01:21 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^

青かびじゃ無ければ、大丈夫ですが^^;
私は以前、青かびに捲かれた菌糸瓶から
青いニョロが出てきました。
2008-02-11 Mon 02:37 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
どうでしたぁ?っていうか楽しかったでしょうね(良いなあ)
私も参加したかったんですがお仕事だったんで
いけませんでした(^^ゞ
レギ穿孔おめでとうございます♪
素直に産んでくれるといいですね(゜∇^d) グッ!!
2008-02-11 Mon 22:47 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
返コメ遅れてすいません><;
やっぱイイ流れ着てますよねぇ~♪
ジョニーさん血統が頼みの綱なので頑張ってもらわなうと^^;
たくさん採れたらいいなぁ^^
2008-02-12 Tue 22:42 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
爆ってくれることを祈っているのですが、まだ削りが甘い気がします^^;
3回目のストですか><;我が家じゃ3、4回は当たり前なんでここからですよ^^v(笑)
我が家なんて1回目から潜らないですからね(爆)
湿度はやっぱり大切なようですね^^
ジョニーさんもケダさんにお会いしたいって言ってましたよぉ♪
2008-02-12 Tue 22:45 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でしたぁ^^v
青カビだったんですよぉ><;写真は少し掘ってから残したので
写っていませんけど^^;
青いニョロですかぁ!?逆にその状態を見て見たくなっちゃいますね(笑)
2008-02-12 Tue 22:48 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
メチャクチャ楽しかったです(爆)
お仕事じゃしょうがないですねぇ↓
もう最後の要のジョニー’s血統に賭けてます!!(笑)
2008-02-12 Tue 22:49 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
