クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ようやく始動!^^v

ティーッス!!^^v

 昨日はジョニーさんとDGデートをしてきました^^vそのまま昨日は実家に宿泊してしまったためPCでの更新ができなかったのですが、ジョニーさんのブログに行かれた方はデートの内容をご存知でしょうね^^;
 10時半開店のDGに10時集合という完璧に迷惑な客っぷりを演じてきました(爆)あまりに早く着いてしまったため近くのコンビニで時間を潰そうとしていると、ばったり出勤途中の店長と遭遇
 ・・・結構恥ずかしかったです(恥)
 もちろんその後にお店に行くと「やっぱり」ってなカンジ(爆)
既にジョニーさんも到着なさっていてそのまま5時間ブッ通しでDGに居座りました
 そしてまたもや昨日ジョニーさんに頂いてしまいました
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  ジョニー’s血統B 累代CB2 産地 カメルーン
 ♂親77mm×♀親48mm  ♂♀同腹

ジョニー’s血統B  レギニョロです^^v現在穿孔している♀とは別血統の♀の子供たちなのですが、両♀共に77mmの同じ♂がかかっています^^要するに我が家で今潜っている♀の子供が産まれたら、今回頂いた子供たちの「腹違いの兄弟」ってことになりますね^^v頂いたときには1頭しか確認できなかったのですが本日3頭とも無事を確認しました♪まだ孵化して間もないので暫くはこのままマット管理です^^v

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
   REB血統-1 累代CB1 産地 カメルーン  孵化2007/11/上旬
 ♂親・・RE♂-1 体長70.0mm × ♀親・・B♀-1 体長44.0mm
・2007/01/03  菌糸ボトル1100cc(LAV)
・2008/02/12  菌糸ボトル1400cc(LAV) 6g

REB血統1  昨年の11月に回収したB血統の奇跡の生き残りです^^;先日報告した通り菌糸がカビに巻かれてきてしまったので交換しました^^孵化が11月上旬なので異様に小さいような^^;♂♀判別してみたのですがどうやら♂のような気がします><;まぁ私の判別はあてになりませんけどね(笑)とにかく無事羽化させるために慎重に飼育していくつもりです^^v

そしてタラブリをそろそろ始めたいと思います^^v

~ Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) ~
♂・・まんじ’s血統 累代F1 体長60.0mm 羽化日不明
               ×
♀・・黒蟲’s血統  累代F1  体長40.0mm 2007/09/下旬羽化
・2008/02/12 同居開始

まんじ’s×黒蟲’s(1)まんじ’s×黒蟲’s(2)

 今年は黒蟲さんの血統Prをそのまま累代させようと考えていたのですが、なんとも♂の元気が良くないのですそんなこんなで今年1発目は元気いっぱいにブルっているまんじさんの血統とのCBでいくことにしました^^あっ!まんじさんの血統ですが例の「52g」の血統とは違う血統です^^;(笑)
この固体は東京オフの際にちこさん宅から我が家にやってきました^^
ハンドペアリングさせようと近づけるとアッという間に写真の状態^^vでも1分もしないで終わってしまいました^^;(かなりの早○ウなの?(爆))このまま焦ってセットすると我が家のレギと同じ状態になりかねませんので次に仕事から帰るまでHR-1に同居してもらいます^^v明後日に帰宅してメイトガードしていたらセットに投入してもいいかなぁ~って考えてます^^
材は「例の材」の残りがまだあるので最初はそれでお願いしてみるつもりです^^;

目標は言うまでもありませんが、もちろん!!
 ・・・♂♀共に親越えで。。(目標低ッ!!)


別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<タラ早くもセット^^v | クワカブkomachi | 久しぶりに良いネタ連荘^^v>>

この記事のコメント

komachiさん、元気ですかv-222
最近、体調不良でどこにも遊びに行ってませんでした¥0¥
かなりのご無沙汰で、ごめんなさいm(_ _)m

おぉ~v-237MESOTOPUS3連チャン、頑張ってますねv-218
ジョニーさん産レギ&生き残りREB血統レギ、順調に育って欲しいものですね。
まんじくん産タランドス、σ^^の分まで思いっきり可愛がってくださいね。
黒蟲さん産♀となら、愛称もバッチだったことでしょう(^^
爆産祈願です!
2008-02-13 Wed 00:37 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してましたぁo(^-^)o体調不良だったんですかぁ!?お体には気をつけてくださいねぇ(>_<)タラレギで今年はスタートしたんで成功してほしいんですが、最近不調なんですよねぇf^_^;
ちこさんも無事を祈ってて下さいねぇ(笑)
2008-02-13 Wed 10:11 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
DGに入浸りいいですね~
もれも明日行ってきますよ~
レギ爆産祈願!!!
今年はタラレギイヤーですね。
2008-02-13 Wed 10:24 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
DGはいつまでいてもネタが尽きないんですよねぇo(^-^)o
タラレギはまだ今年1発目がスタートしたばっかりなのに、この状態ですからねぇf^_^;(笑)どうなることやらってカンジです(∪o∪)。。。(笑)
2008-02-13 Wed 13:13 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
月曜はお疲れ様でした、また入り浸りましょう!笑
迷惑な客1号、ジョニーです。笑
レギウスですが、種親サイズ♀は48mmですね、♂77mmと同系統です。
CBF1ペアからの幼虫なんで、無理に表記するとCBF2といったところですね^^;
孵化日は1月の終り頃です、曖昧で申し訳ない^^;
2008-02-13 Wed 20:08 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたぁ♪迷惑な客2号です(爆)
流石ジョニーさん♪私が「?」にしたのを気付いてくださいましたねぇo(^-^)o実は知らずにうちのカミさんが娘に証明書の裏が白いため悪戯書き用に渡してしまい、気付いた時にはクレヨンまみれに…(:_;)ホントに申し訳ないですm(__)m聞くために今日携帯にメールしようか迷ってしまいました(笑)ありがとうございました♪
2008-02-13 Wed 20:49 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
DGにハマッてますね♪
いいなぁ楽しそうで^^
おいらも明後日、迷惑な客3号でいってこよっかな~(爆
5時間もいるってすごすぎ^^;
虫カフェ?
2008-02-13 Wed 23:12 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
完全に嵌まりましたよ(爆)アポリーさんも迷惑な客3号になっちゃって下さいよぉ~(笑)
5時間は自分でも驚きでしたf^_^;でも不思議と飽きないんですよねぇ♪
2008-02-14 Thu 01:28 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
komachiさん!ψ(`∇´)ψ ゥキョキョキョ 「52g」です(笑
タラははっきり言って「早○ウ」ですね。間違いない!^^
2008-02-14 Thu 03:54 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
あっ!失礼致しました^^;たまに頭の中で考えている数字をそのまま打って
しまったりしちゃうんですよねぇ^^;
早急に変更しておきます(笑)
今日早速タラはセット投入しちゃいました^^v
私もいろんな意味で「我慢できない男」なんで(爆)
2008-02-14 Thu 16:45 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
