クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

早く孵化しないかなぁ~♪

ティーッス!!^^

 明日はオアシスでのオフ会が開催されるようですねぇ^^
σ^^も参加しようと考えていますので、お暇な方はご一緒しましょ♪初めてお会いする方もいらっしゃいますので楽しみです^^v
オフ会の宣伝もちょこっとしとかなきゃ^^

~ オフ会日時 ~ 
  日付 2月17日(日曜)
  時間 13時~
  会場 オアシス


 お時間のある方は是非いらっしゃってくださいねぇ^^v因みに幹事はジョニーさんなので詳しいことはジョニーさんまでお願いします(爆)

 さてさて我が家の蟲ネタは相変わらずメソトプスとアロトプスに頼っている状態です^^;ですから今日もローゼン卵の近況報告ですねv^^;
~ Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ)~
   AⅡ血統  累代 WF1  産地 Jampang Jawa産 2008/02/08採卵5卵
 ♂親・・体長46.0mm×♀親・・体長45.0mm

ローゼン卵(1)ローゼン卵(2)ローゼン卵(3)ローゼン卵(4)

 どうです??結構卵の殻が薄くなってきていると思いませんかぁ^^v♪フラッシュを焚いても焚かなくても見にくい写真でゴメンなさい^^;
なんとか順調に育ってきているようですねぇ♪採卵から今日まで1週間位しか経っていないのに、もう既に1ヶ月近く待っているようなカンジがします^^;それだけ楽しみだってことですね♪今月中には孵化してくるのかしら??いづれにせよ孵化までそう長くはないでしょう^^v・・・あくまで孵化すればの話ですが(爆)

 そうそう!コードレスドリルの安いのを見つけたので買っちゃいました^^今までのは電池式のためか力不足で材の誘導孔を開けるのも一苦労^^;そんな事から我が家の材はいっつも誘導孔無しってパターンが多かった訳です^^;
コードレスドライバー&ドリル 
 今回のは安かったのですが、材に穴を開けるくらいなら充分のパワーを持っているので、これからはコイツに頼っていきます^^
。。。でもこんなにアタッチメントいらなかったんだけどなぁ^^;


別窓 | Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ) | コメント:16 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<オアシスオフ^^v | クワカブkomachi | タラ早くもセット^^v>>

この記事のコメント

おばんです!
明日オアシス行きたかったです、残念!ここ2週間行っていないので。
ローゼンの卵もう少しの辛抱ですね。
こんなに備品がついたドリル、本当にお安かったのですか?
おいくら位?
値段しだいで自分も買っちゃおうかな!
2008-02-16 Sat 19:29 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
おいらもオクでゲットしましたよ~
でも、こんなにドリル歯はついてませんでした^^;
安かったので・・・
何か楽しくてバリバリ穴あけてます^^;
明日・・・行けたら行きますのでヨロピク!
微妙です^^;
2008-02-16 Sat 19:35 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
明日はよろしくお願いします♪
komachiさんはルカJさんにお会いしたことないかもしれませんね!
あっ、ちなみにオアシスさんもかなり良い生体が多いので、かなり誘惑されると思うので、財布に紐して行ったほうが良いかも!笑
2008-02-16 Sat 20:11 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんわ(^^)
ああ!残念!私は明日お仕事です。(T_T)
ドリルはすごいのを買いましたねオオーw(*゜o゜*)w
σ(^^)もホームセンターで購入したのを持ってますが
そんなに色々ついてませんね!まあ安かったですが^^;
2008-02-16 Sat 22:29 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
お会いしたかったのに残念です><;
また行きますのでその時は宜しくお願いします^^vローゼンは待ち遠しいです♪

ドリルは2980円+送料でしたよ^^安いでしょ??^^v
って相場がわからないのでホントに安いのか微妙ですけどね(笑)
2008-02-16 Sat 22:42 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
私もオクで購入しました^^正直あまり期待していなかったのですが、
予想以上にいいのが来たのでビックリ(笑)
私もさっきいろんなものに穴あけてきました(爆)
明日は是非いらしてくださいねぇ♪
itarumeguさんが来るまで待ってますよ^^v(爆)(プレッシャー)
2008-02-16 Sat 22:45 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
明日は完全にジョニーさんの付き人になりますので宜しくお願いします(笑)
ルカJさんにはお会いしたこと無いですねぇ><;楽しみです♪
オアシスさんの誘惑に負けないように頑張ります!。。。ってジョニー
さんの方が負けちゃうんじゃないですかぁ~??^^(爆)
2008-02-16 Sat 22:47 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
お仕事頑張ってきてくださいね!^^vあっ、抜け出してきても
いいですよ^^v(笑)
いかにも高そうなセットなんですがお恥ずかしながら2980円です(爆)
正直これって安いのかわかんないですけど、私は安いと信じています(爆)
2008-02-16 Sat 22:49 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
うちにも同じドリルありますよ。。。2500円で買いました。。。
充電がキモになりますよ。。。使いたいときに使えないのが充電式のデメリットですね。。。
1週間放置すると・・・使えなかったりします。。。
明日オフ会あるんですね。。。気をつけて。。。東京マラソンありますので。。。
2008-02-16 Sat 23:02 | URL | GACYAPIN #-[ 内容変更] | top↑
2500円!?負けたぁ><;。。(笑)
確かに充電式のはそおゆうデメリットもありますよねぇ^^;
これは最大使用時間はどのくらいなんでしょう??説明書にも書いてないんです><;
5時間も充電に必要ってのがイタイですね><;
明日はオフ会です♪GACYAPINさんも今度お会いしましょう♪
って言いますかお時間があれば明日参加してくださいね^^v
2008-02-16 Sat 23:12 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
自分も同じモノをドンキホーテで買いました。
1年位前だっけな?値段もほぼ一緒・・
コレのおかげでブローに穴開けたりが楽になりましたよ♪
2008-02-17 Sun 14:44 | URL | 回天 #-[ 内容変更] | top↑
凄い装備のドリリを購入されましたね!
男ってこういう工具を見ると「わくわく」すんですよねェ(笑
これで、簡易温室くらい簡単に出来そうですね^^v
2008-02-17 Sun 15:08 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ドリル買っちゃいましたか~^^
ウチはいろいろ、もっぱら手でやっています。
カブクワ以外でも、日曜大工やその他活用できそうだからウチも買おうかな(笑)
2008-02-18 Mon 00:40 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
昨日はお疲れ様でした^^
ドンキで売ってました!?送料分損したぁ(TT)
楽しくてブローやPボトルにも穴開けしまくりました(笑)
なんでもかんでも穴開けたくなっちゃって(爆)ホントに楽ですねぇ♪
2008-02-18 Mon 21:05 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
装備だけは凄いんですけど実際使い道が・・・(笑)
かなりワクワクしますよねぇ♪色んなことに使っちゃいそうです^^v
簡易温室や棚作成には威力を発揮してくれそうです^^v
2008-02-18 Mon 21:07 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ドリル買っちゃいました^^v
私も今までは手でやるのがほとんどだったのですが、
やはり文明の力は偉大ですねぇ♪作業が楽です^^
源八さんも買っちゃえ買っちゃえ~^^v(笑)
2008-02-18 Mon 21:08 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
