クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オアシスオフ^^v

ティーッス!!^^

 先に言っておきます。今日は・・・長いよ?(笑)
 
 昨日は待ちに待ったオアシスオフ会でした♪今回参加されたメンバーは、みつひろうさん回天さんハッセさんルカJさんジョニーさんemaさん、京四郎さん、そしてkomachiの合計8名です^^v
オフ会会場:オアシス
オアシス(1)オアシス(2)
 ジョニーさんと一緒にオアシスに向かったのですが、到着したのは12時と開店の約1時間前^^;開店までドトールでイップクしているとハッセさんからお電話があり、既にオアシスにいるとのことでダッシュで会場へ^^すでに京四郎さんもいらしてました^^vお店の入り口にはオウゴンオニが羽ばたいてましたよぉ
お店の中も綺麗に整理されていてとっても綺麗です^^v店長さんのお人柄も良くとっても素直にイイお店だなぁ~ってカンジました^^v(店長の金○さんありがとうございましたm(__)mまた行きまぁ~す!♪笑)
その後みつひろうさん、ルカJさん、回天さん、emaさんが合流しました^^v
90UPタラ 今回驚かされたのはやはりこの固体でしょう^^みつひろうさんのWD90mmUPのタランドゥスの標本です^^;ホントに「デケぇ~!!」「スゲぇ~!」しか言葉が出ないほどに凄い固体です^^;こんなでかいタランはコンゴ辺りにはいっぱいいるんでしょうねぇ^^あッ!!まんじさんの52gはこんなんで羽化してくるんでしょうかね??飼い主ではないですが期待しちゃいます♪(爆)

レギウス標本レギ標本Aレギ標本Cレギ標本B
 こちらもみつひろうさんに見せていただいたレギの標本なのですが、個体差が良くわかる標本でした!よく似ているタラとレギですがやはり色々な点で違う部分があるんですよねぇ^^;違うものなんで当たり前と言ったら当たり前なんですがね^^;
 他にもオアシスでレンタルスペースをお借りしているルカJさんと回天さんの棚を見させて頂いたのですが、棚はビッシリでしたねぇ^^(笑)特にルカJさんのミヤマは凄い!><;しかも綺麗に揃っていて無駄なスペース一切無し!ってカンジでした^^管理シールも綺麗に作成されており見習わなければと思いました^^;
 なんだかんだで8時過ぎまでオアシスさんでまったりその後ファミレスに移動して食事をし解散っと言った流れで今回のオフ会は終了と言う形となりまいした^^9時過ぎに店長の金○さんもいらっしゃったのですが、時間の関係上あまり長くはお話できなかったのが残念です><;
 オフ会に参加された皆さんお疲れ様でした!そして次は大宮ですね!(笑)
さてさて今回のオフ会ではemaさんからバレンタインのチョコを・・・あっ!間違えた!これを頂きました^^v(笑)
~ Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) ~
  ema's血統 累代F2 産地 メキシコ・アカプルコ近郊
   ♂親??mm×♀親??mm  初令幼虫5頭

エレファス・オキシ(1)エレファス・オキシ(2)
 エレファスオキシの初令幼虫を譲って頂きました^^vまだ詳細は聞いていないので情報や飼育でも「?」な部分もありますが、頑張って無事羽化までもっていきたいと思います^^vまだ初令ですのでもう暫くは移したQBOX30で多頭飼育したいと思います^^v

 興奮冷めやらないkomachiは今日も一人でDGへ♪何故ならば我が家は現在なにをやってもダメな状態なので、色々な事をこれでもか!ってくらい聞いてきました^^v
 まずはインタメなのですがDGから帰宅してケースを暴いたらやはりボウズ^^;これは明らかに♀が軽い!セット解除でリベンジはまた今度に^^;
 次にアンテなのですが、どうやらセット内で♀がまた寝てしまったご様子^^;今日DGで聞いてきた通りに一度セットを崩して再セットしてみました^^因みに♀は念のためここでもう一度♂とハンドペアリングも実施^^
DAIND 
 今回はやけにすんなり成功です^^;今回はセットを少し温度を上げたところに置いて完全に目覚めていただきます アンテまで産んでくれなかったら飼育続けていく気力が・・・次に♀さんに会うときはいっぱい産んでいることでしょう(笑)

 
 その他にもタラ&レギの材交換などもしたのですが、そのご報告はまた後日^^v
えっ?皆さんもうタラレギのネタは飽きたって?(笑)これしかネタないんだからそう言わずに付き合ってくださいよ~(爆)
スポンサーサイト

別窓 | Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<容赦なく^^ | クワカブkomachi | 早く孵化しないかなぁ~♪>>

この記事のコメント

komachiさん、こんばんは。
オアシスオフ会楽しかったようですね。
私も、昨年オアシスでオフ会を開いていただき、その時に回天さんや、ルカJさん、itarumeguさんと初めてお会いしました。
その時は近くの居酒屋で店長さんとも濃ーいお話をさせていただきました。
今年も絶対行こうと思っています。
92mmのタラ、この目で見てみたいですね。
きっと失神しちゃうかも。(笑)
2008-02-18 Mon 22:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん、昨日はお疲れ様でした、その後は大丈夫でしたか(笑

又、オフの時は宜しくお願い致しますね(^O^)

レギ面白いですよね、天然の個体でもこれだけの差が有りますからね(^-^)

因みに真ん中の纏足済みの個体はWILD85ミリです、左右もWILDの80アップですよ!
2008-02-19 Tue 00:10 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
こんばんは~


昨晩はお疲れ様ー^^
随分遅くまでいたんですね。
アンテはこの時期どうなんですかね?
春先だったら産むとは思います。
実際我が家も去年そうだったし。
湿度上げないとね。
2008-02-19 Tue 00:20 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
オフ会すごく楽しそうですね^^ いいな~
92mmのタラは写真だけでも凄さが伝わってきますよ(汗)
失敗をめげずにブリード頑張って下さい!!次はきっと爆産ですよ^^
2008-02-19 Tue 02:02 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
おっはー!楽しんできたみたいですね!
昼から9時ですか・・・年寄りには辛すぎます(爆
参加できずにすみません。この次は・・・
92見ましたか、これ実物みたらホント凄いわ!
アンテまだ休眠でしょうね。温度上げてスッキリ起こしてからブリですね^^
春先でしたら即産卵でしょう(笑
2008-02-19 Tue 09:30 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
長文!お疲れ様でした^^
出ましたね~90UPのタラちゃん!
うちの52gは。。。。暴れました(超爆!! 下手くそですねェ^^;

いつかはσ^^もオフ会に参加させて下さいね♪
。。。その時に70UPのタラ持っていきますよ。。。
このタラが、ニョロ時に52gあったタラあんですよって!(爆
2008-02-19 Tue 15:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
日曜は本当にお疲れ様でした、次の日の仕事が辛いこと辛いこと・・・笑
小田急線もついていませんでしたね。
すごい長文だ~、私は今日やっと更新しました!
虫始めて、都心によく行くようになった自分。笑
2008-02-19 Tue 21:15 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ^^
オフ面白そうですね!!王蟲道も忘れないでね(爆

不調?加湿器ですよ!
こいつのおかげで家のブリはバラ色です^^v
2008-02-19 Tue 23:30 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは!ルカjです!先日はおつかれさまでした。回天さんの話、面白かったですよね~。菌糸も詰め方でこんなにも違うのかと。またお会いしましょう!
2008-02-20 Wed 00:48 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
オフ会楽しかったですよぉ♪店長もお話しやすい方で
とても好印象なお店でした^^sorapaさんが次回来られるときは
是非お会いしたいですね^^v
92mmUPタラは見たら失神しちゃうこと間違いなし!言葉を失いますよ(笑)
2008-02-20 Wed 14:40 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れ様でした^^その節は大変お世話になりました(笑)
是非次回も色々とお話を聞かせてください!^^
レギの個体差はホントに色々ですねぇ><でもレギも80UPしている
固体ばかりなのに92mmを前にすると小さく見えてしまいますね><;
それだけあのタラには存在感がありました^^;
2008-02-20 Wed 14:42 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
オフ会お疲れ様でした♪
結構長くいましたよォ^^って毎度のことかな?^^;(笑)
アンテもやっぱり温度が重要のようですねぇ^^;完全に目覚めさせないと
すぐ寝てしまうようです><;
暫く様子見ですね^^;
2008-02-20 Wed 14:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
オフ会はクセになっちゃいますねぇ^^mannta0さんも機会があれば是非♪
92mmのタラの実物はもっと凄さが伝わってきますよォ><;
ブリ失敗は私の場合いつものことなんで最近凹み具合が少なくなってきたような^^;(笑)
2008-02-20 Wed 14:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
itarumeguさんにもお会いしたかったのですが
残念でしたねぇ><;次回は是非お会したいですね^^v
アンテは少し早かったかもしれませんね^^;
さっき叩き起こしておきました(笑)
2008-02-20 Wed 14:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
92mm迫力はもう言葉にできませんよォ><;
タラ暴れちゃいましたねぇ^^;下手とかではなくて
やっぱりそれだけのニョロを羽化までもっていくのは至難の業ですよ^^;
フォースで落ち着けばいいですが><;

オフ会も参加してくださいねぇ^^v
あっ!70mmUPタラは持って来なくてOKですよォ~♪
こっちから見に行きますから(爆)
2008-02-20 Wed 14:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
先日はお疲れ様でした^^v&仕事もお疲れ様でした><;
確かに小田急線はついてませんでしたねぇ^^;これもkomachiとジョニーさんの日ごろの行い?(笑)
この記事書くの大変でしたよォ(爆)書き上げてUPする時に、FC2で何かあったらもう更新やめてましたね(笑)
私もこれか都心に頻繁に行ってしまいそうな予感・・・(笑)
2008-02-20 Wed 15:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
王蟲道は忘れる訳ないじゃないですかぁ♪今度もまたご一緒て下さい^^v

加湿器ですよねぇ><;我が家にもあるんですが使っていません(笑)
なぜならアロワナ水槽の水で湿度は結構保ててたりして^^;
あんま加湿しすぎるとコバエやキノコが大量発生しますし考え中です^^;
2008-02-20 Wed 15:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ようこそいらっしゃいました♪先日はお疲れ様でした^^v
回天さんのお話は聞き入ってしまいましたねぇ><;まさに「納得」っと言った
カンジのお話でしたね^^
私はルカJさんのルカヌスシリーズ管理の綺麗さにも驚かされました><
まねしなければ(笑)
是非またお会いしましょうね^^v
2008-02-20 Wed 15:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いいなぁ、私も参加したかったです(T_T)
90UPのタラ見たかったなぁ!

タラレギネタも楽しみにしてますよ(゜∇^d) グッ!!
2008-02-20 Wed 20:02 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
次回は是非まささん来て下さいねぇ><
90UPのタラはほんとに凄いです^^;口が閉じなくなりますよ(笑)

タラレギ頑張ります!^^v。。。って今年に入って何回言ったことか↓
全然頑張った成果が出てないですね(爆)
2008-02-20 Wed 21:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
