クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

容赦なく^^

ティーッス!^^

 今日は蟲飼育で一番と言っていいほどイヤな洗物をしました^^;お湯で洗っていたのですが、お湯を止めると30秒もしないうちに手が冷たぁ~くなっていくのがわかりますね^^;あとちょっとすれば季節も変わり多少は洗物も楽になってくるのでしょうかね^^;

 でわ早速今日の蟲弄りにいきましょう!^^v

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  ジョニー’s血統A 累代F2 産地 カメルーン
 ♂親78mm×♀親48mm
  体長 46mm 2007/05/10羽化 (交配♂77mm)
・2008/02/20 穿孔開始(我が家1本目)

ジョニー’s血統A(1)ジョニー’s血統A(2)
 おとといDGの人口レイシ材をセットしたジョニーさん血統の♀ですが、いい削りカスを出してくれちゃってます♪流石「DG好き」のジョニーさん血統です(爆)やっぱり材は直接見に行って自分で選ぶのが一番ですね^^v今度からは横着しないように気を付けます^^;

~ Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 WD  産地 Jampang Jawa産 2007/12/11通関
 ♂・・体長46.0mm  ♀・・体長45.0mm
・2本目・・・結果 卵2個(既に★)
・3本目・・・結果 卵5個

ローゼンA♀(1)ローゼンA♀セット
 2月8日に前回のセットから取り出して健康な卵5個を産んでくれた♀なのですが、WDですし時間が限られていると考えて2週間弱の休憩で次のセットに投入しました^^今回使用したのはDGで購入した砂埋めレイシ材です^^v砂埋レイシ材の使用は初めてなのですが、ローゼンには効果があるようですので期待しちゃいます♪


 そうそう!最近私のブログの写真が多くなって来たためなのか、少ォ~しページが重くなったような気がしてます^^;皆さんのPCからではどうなんでしょう??コメからご意見を聞かせてくださぁ~い!^^/ あっ!改善策も添えてくれると非常に助かったり^^;(爆)

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:17 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リベンジ成功に更に前進^^ | クワカブkomachi | オアシスオフ^^v>>

この記事のコメント

Komachiさんおいっす~^^

レギ!!良い感じの削りカスですね♪こりゃ~爆産間違いなし!!

ロ-ゼンも砂埋めレイシならガッツリ採れそうですね。
楽しみにしてますね。♪


PS
我が家のPCでは全然重たく感じませんよ。^^
2008-02-20 Wed 23:54 | URL | green.peace #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、ばんは~


私は最初に来た時から思いと思っていました^^;
多分テンプレートが思いのではないですかね?
今度のレギウスはいいんじゃないですかね?
2008-02-21 Thu 00:42 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
こんにちは!レギいいじゃないですか!何個かなぁ~
blogタテスクロールの動きがぎこちないです。
これは当初からのものなので・・・・
FC2は動作のアクションも選択できるのかな?
2008-02-21 Thu 15:45 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
そんな事言ったら!σ^^;のブログなんておもおもですよ^^;
画像だらけですから^^; σ^^;のブログ。。重いですか?
komachiさんのブログは全然重くないですよ^^

通販は材選びが出来ませんからねェ^^;
近所に良いショップがあって恵まれていますね^^v
2008-02-21 Thu 16:09 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
レギはバッチリでしょう!!これはきっと産んでますよ!!
期待して待ちましょう。
DGの砂埋め、私も買おうか迷ってます^^;
・・・・komachiさんの結果次第だな(爆)プレッシャー?

テンプレの画像のせいかな?
itarumeguさんの書いてる通りスクロールがぎこちないですね。
重たいってほどではないですよ(^^)
そんなこと言ったらまんじさんじゃないけど私も気になってきた。
トップに画像入れてるし・・・・どうですか?(笑)
2008-02-21 Thu 17:30 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
そうですね、ちょっと重たいですね、いつもコメントするときは投稿確認のところから書いてます♪
早速穿孔しましたか、その♀はDG材で一度産んでいると思うので、慣れているのかも!笑
7卵は採れると思いますよ~、レギウスは本当に一回に産むのが少ないですが、餌も食わせずに私は連続でセットしてます。笑
2008-02-21 Thu 19:56 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん、洗い物もう手遅れ状態になっていますよ、洗う気にならないです(>_<。)

うーん携帯からでも全然大丈夫ですが?

レギ大丈夫でしょう、是非負の連鎖を打破して下さいね!
2008-02-21 Thu 20:08 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
おはようございます!
レギは順調そうで(^-^)v携帯からでもパソからでも重くないですよ(。・_・。)ノ
2008-02-22 Fri 08:29 | URL | 京四郎 #MMIYU.WA[ 内容変更] | top↑
komachiさん
タテスクロールがスムーズになったよ^^v
快適になりました^^
2008-02-22 Fri 14:53 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
ジョニーさん血統の♀なのでDGのレイシ材に慣れているのかすぐに穿孔していきました^^割り出しが楽しみです♪

ローゼンは誘導孔から出てきてしまっていましたねぇ^^;少し青カビが見られたので心配な面もありますが無事に潜ってくれるといいんですが^^;

ご意見ありがとうございました^^vこれからもご意見は参考にさせて頂きますのでジャンジャン言ってくださいねぇ^^v
2008-02-22 Fri 20:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
最初からですか!?(爆)やっぱりテンプレの可能性が高いので少し変えてみました^^今度はどうでしょうかね??
2008-02-22 Fri 20:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
レギはジョニーさんの予想では7個は行ってくれるとのこです^^そんな事言われたら期待しちゃいますよね?(笑)でもセットしているのはウチだからなぁ><;(爆)
やっぱりそうでしたかぁ><;当初からもっとブログの状態をチェックしておくべきでした><;
FC2では可能なのかもしれませんが、私のテクでは不可能です(爆)
2008-02-22 Fri 20:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かにまんじさんはブログにも色々と楽しさを詰め込んでいますからねぇ^^;私は重いとは思いませんが、確かに最近は全てのページが表示されるまでに、当初よりは時間が掛かるようになったかなぁ^^;あっ、これって重くなってるってことですかね(笑)

やっぱり直接見ないとお金の無駄使いになっちゃいますねぇ><;近くにショップさんがあるのはホントに強いですね^^
2008-02-22 Fri 20:16 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
レギは期待して待ってます♪毎回裏切られてますが(爆)
DGの砂埋めは今年はいいのばかりだからどれを選んでも大差ないと店長が自負してましたんで一度購入して見てはいかがでしょう^^vでも私のショボイ意見からすると一度人口レイシに潜ってしまうと砂埋めにはあんまり興味を示していない様子ですので期待度60%ってトコですね^^;

まささんのページも私のPCからだと全表示されるまでほんの数秒かかる程度ですので「重い!」とは言い切れないですね^^;私は問題なく見れてますよ♪
ブログの状態って自分では案外わからないもんですねぇ^^;
2008-02-22 Fri 20:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
洗物はちょくちょくやらないと溜まる一方ですよねぇ><;って、みつひろうさんは洗物をする人雇わないと無理な領域じゃないですか?(笑)私が蟲払いで雇われますよ?(爆)

携帯からだと問題ないんですねぇ><;ん~携帯の方が表示されにくいイメージだったんですが意外です^^;

負の連鎖脱出したいですー!></
2008-02-22 Fri 20:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いらっしゃいませぇ~♪早速遊びに来てくれて嬉しいです^^♪
やっぱり京四郎さんの携帯からでもみつひろうさん同様に大丈夫なんですね^^
今回のテンプレはどうでしょうかね??
2008-02-22 Fri 20:27 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おっ!早速ありがとうございます!♪
改善されたってカンジ??♪
良かったぁ~><;。。結構あのテンプレ気に入ってたんですけど、komachiのPCスキルではテンプレ変更が精一杯でした(爆)
2008-02-22 Fri 20:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
