クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Normaさん血統!!

先日飲み会でかなりのダメージを負ったσ^^は(かなりは苦手なの^^;)
帰宅後フラフラと蟲部屋へ。11/8にセットしたRE血統×Normaさん血統のケースを覗き込むと。。。
「おっ!メイトガードしてんじゃん!!
てなことで喜んでいたのですが、もう限界・・・
そんでもって翌日!・・・仕事
てな訳で今日帰宅して即別居させてNormaさん血統♀さんのみをセットに投入!いつもσ^^は材産卵はドルクス系のみで、タランドゥス&レギウスはほとんどカワラ菌糸ボトルでの産卵がメインです。でもせっかくブログで紹介してるのにぜぇ~んぶがカワラボトルじゃつまんないので久々にレイシ材でセットしました^^v
久々に木の表皮を剥きましたが、「こんな硬かったけ?」ってなカンジ^^;
やっぱりカワラ菌糸だと割り出しの苦労がないから、数セットする時はらくなんですよねぇ^^;
んでもってセット後の写真はこんなカンジ^^
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・Norma’s血統♀  累代CB1  体長46.0mm 2007/06/22羽化
 ・2007/11/08 同居開始  
 ・2007/11/14 1セット目投入(レイシ材)

レギ Norma’s血統

 ♀さん、お願いだから上手に穿孔して下さいねぇナムナム
スポンサーサイト

別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:7 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<B♀-1穿孔開始!!^^v | クワカブkomachi | 朝から大変(><;>>

この記事のコメント

komachiさん、みなさん、こんばんは!

ワタシは最近、仕事の疲れで飲み会どころじゃないです(涙)
我を忘れてグビグビ飲みたいもんです。

レギはB血統でしたよね。もしかしたら内歯消滅ストレート型の個体が期待できますね。

出なかったら…、ゴメンナサイm(__;)m。
2007-11-14 Wed 20:41 | URL | Norma #tE21prRc[ 内容変更] | top↑
こんばんわNormaさん

コメ気づいてくれたんですねえ(TT)(ってあんだけしつこくするからだよってかんじですね^^;)

そうなんです!我が家のNormaさん血統もB血統なんですよ♪
次世代で「なんじゃこりゃ~!?」ってくらいカッコイ~のできればいいんですけど^^;どちらにせよNormaさんに譲っていただいた大切な私の「最初のレギ」ですからこれからも過保護に飼育していくつもりです^^v(笑)
カッコイイーのできたらモチNormaさんにも飛ばしますから期待して・・・(やっぱりそんなに期待しないで)待っててくださいね^^;v(笑)
2007-11-14 Wed 21:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん こんばんわ^^
σ^^は材産卵ですね。と言うか菌糸ボトル産卵は経験ありません^^;
さらにレギの産卵経験もありません(爆

σ^^が産卵セットする6ヵ月後にはセット方法や菌床の種類も変わって
いるかもしれませんねw

爆産祈願(-人-)
2007-11-15 Thu 00:58 | URL | GORA39 #qhlWznuY[ 内容変更] | top↑
Normaさん血統!始動ですね!
頑張ってくださいよ~!皆さん見てますよ~ ^^

今頃、穿孔してるのでは?
2007-11-15 Thu 10:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~^^
おじゃましまする~^^v
レギ材飼育頑張ってください!
こちらもタランドゥスが控えているので参考にさせていただきたいと思います~♪
2007-11-15 Thu 23:02 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんこんばんわ~
レギレギですか~あこがれ~~~です!
穿孔するといいですね~
朝起きて確認すると削りカス、ボワってのみると
感動しますよね~
うちのタラは、2度目の穿孔ストライキ中~(爆
2007-11-16 Fri 01:01 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
みなさん、こんばんわぁ!^^v

GORA39さん
こんばんわ^^菌床産卵は、♀のダメージも少なくてメチャクチャお勧めですよ^^慣れてくるとなんとなくなんですが、穿孔しても産んでるか産んでない(産卵数が少ない)かがわかってきますし^^v(私の思い込みかもしれませんが^^;)
GORAさんとこの爆産期待してますよ!♪

まんじさん
ついに始動ですよぉ!でも材産卵は苦手^^;うまく産んでくれればいいんですけどね^^;

アポリーさん
いらっしゃいませぇ♪これからも宜しくお願いしますね!^^vタラちゃん成功後には是非レギにもチャレンジしてみてくださいね!^^v

ケダさん
こんばんわ!レギはタラより産卵数が少ないっていいますから、無事に産んでくれればと思います^^vまぁ、実際A♀1は最初の産卵で5頭しか取れ間ませんでしたし^^;
タラちゃんストライキ中ですか!(笑)温度差つければ潜ってくれるかもしれませんね^^v

それでは!
2007-11-16 Fri 17:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
