クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リベンジ成功に更に前進^^

ティーッス!!^^

 先日私のブログの状態がどうなのか皆さんにご意見を頂いた結果、やはりテンプレートの関係で少し動きが鈍くなっているのかもしれないという結果に行き着きました^^;大半の方から問題無いと言うお言葉も頂きましたが、やっぱり皆さんにストレスを感じることなく見て頂きたいので、テンプレートを変更して見ました^^vこのテンプレートに変更してのご意見も随時承っておりますので、皆さんの貴重なご意見をお待ちしております!v^^v

 さてさて本日の蟲なのですが、タイトル通りローゼンベルグのリベンジに一歩前進することができました^^vまだかまだかと待っていた卵がようやく孵化してきました^^v
~ Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ)~
   AⅡ血統  累代 WF1  産地 Jampang Jawa産 2008/02/08採卵5卵
 ♂親・・体長46.0mm×♀親・・体長45.0mm
・2008/02/21 1卵孵化(残り4卵)^^v

ローゼン初令ローゼン卵(1)ローゼン卵(2)
 ようやく孵化してきましたねぇ^^♪ホントにコレを見た時は嬉しくて飛び上がりそうでしたよ(爆)少し大げさですけど^^;孵化したのはまだ1頭だけですが、ここら辺から孵化ラッシュが続くのかな??

 続いては先日詰めた菌糸が廻ってきたのでジョニー’s血統Aのニョロ達をお引越しさせました^^
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  ジョニー’s血統B 累代CB2 産地 カメルーン
 ♂親77mm×♀親48mm  ♂♀同腹
・2008/02/22 菌糸Pカップ(200cc)に移動 3頭

ジョニー’s血統B×3ジョニー’s血統B(1)ジョニー’s血統B(2)ジョニー’s血統B(3)
 ここまで成長していればいきなり800ccくらいに投入しても良かったのですが、どうせならPカップで少し成長してもらい雌雄判別をおこなってから投入したかったので、あえてここでPカップに投入しました^^だいたい1ヶ月はこのPカップでいけると思いますので、それからボトルにお引越しさせます^^v

 おまけに最近登場していなかったニョロだったのですが、姿を現してくれましたので写真をUPしちゃいます^^vそろそろマットが劣化してきているので明日にでもマット交換を行おうかと考えています^^
~ Pseudorhaetus oberthueri (オーベルチュールシカクワガタ) ~
   A血統3令Pr  累代 F1  産地 ベトナム・ハザン産 
 種親 WD♀持ち腹(サイズ・・聞き忘れちゃった^^;)
・2007/09/09 割り出し
・2008/01/09 中プラケ(セパ有) 体重 ♂2g ♀3g

オーベルチュールシカ♂オーベルチュールシカ♀
 最近はまったく姿を見ていなかったので★になっていないか心配でしたが、♂♀共に元気でいてくれていました^^♪ケース越しに見た限りでは投入時から大して大きくはなっていないと思われますが、無事に羽化してブリできれば今回は問題なし!はやくタラレギに負けないテカテカボディーを見せてもらいたいものです^^

 明日は午前中に核弾頭が我が家に降ってくる予定なのです♪核弾頭が届いたら速攻で飼育資材を揃えるべくジョニーさんとDGに行かなくては♪
あっ!これはもう「オフ会」と言うか、私とジョニーさんの「定例巡業」なんですけどね(爆)
スポンサーサイト

別窓 | Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<核弾頭到来^^v | クワカブkomachi | 容赦なく^^>>

この記事のコメント

こんばんわ~
おめでとうございますローゼン!!
これは全部孵化してくれそうなかんじですね♪
核弾頭!?なに?気になるぅぅ~~~(゜д゜)
2008-02-22 Fri 20:26 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
ローゼンまた一歩前進しましたよォ♪
なんとか全卵に幼虫が見えていますので、このまま問題なく孵化してくると思いますv^^v

核弾頭はヒ・ミ・ツ(爆)明日見て驚いてください(笑)
2008-02-22 Fri 20:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今回のテンプレOK!
重い軽いより以前より見やすくなりましたよ^^v
やっぱりうちのブログは重いですか^^;
σ^^もテンプレ変えてみようかな。。。テンプレの問題ではないかな?(笑

ローゼン!キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!って感じですね!
おめでとうございます^^
核弾頭????なんだろ????ババですか?(ニヤリ
2008-02-22 Fri 21:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは。
ブログとても見やすいですよ。
前よりGOOD!!です。
ローゼン、来ましたね。
おめでとうございます。
これから孵化ラッシュ楽しみですね。

明日の核弾頭、わたしもババと見た。
ちなみに飼育資材とは砂埋めレイシ材でしょ?
2008-02-22 Fri 21:48 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
久コメです~
いそがしゅ~て・・・
ローゼンいよいよ孵化ですね~
いいっすね~早く体験したいよ~
ただいまDGローゼンメイトガード中~
ちゃんと交○してくれるといいんですがね~
2008-02-23 Sat 01:36 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりそうですかぁ^^
σ^^も見易くなったと思ってました(笑)
まんじさんのは見やすいから変えなくても全然平気ですよォ^^v

ローゼンは今日も無事に孵化してきてます♪イイカンジ^^v
核弾頭はババに一票ですかぁ^^ふっふっふゥ~なんでしょうねぇ^^(笑)
2008-02-23 Sat 21:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
前のテンプレはなんだか「のほほ~ん」っとしてて
意外に気にいってはいたのですが、やはりコチラの方が見易いですね^^;
ローゼンは順調に着ているのでほぼリベンジ成功かな??

sorapaさんもババですか^^早くも2票^^
これから記事をUPしますのでお楽しみに^^c♪

あっ!過去記事消えてしまったんですよね!?元気だしてもう一度最初からになってしまいますが書いてくださいねぇ(TT)
2008-02-23 Sat 21:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お仕事お疲れ様です><;
毎日ホントに大変そうですねぇ><;
ローゼンはメイトガードしてるなら期待度ありますね^^v我が家のはメイトガード見れなかったので少し不安でしたよ^^;でも一度材に一緒に潜ってくれたので少し安心もしましたが(笑)
成功をお祈りしてます^^v
2008-02-23 Sat 21:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
画面全体で表現しており、とても見易いです。
テンプレ、v-218!です。
せっかくなので、グラフィックのバックの色がにじんでるみたいですので、白をバックにしたデータでも御送りしましょうか?
ローゼン孵化おめでとうv-222
やっぱり嬉しいですよね^^
その気持ち痛いほど分かります!
全孵化祈願ですよ!
核弾頭は気になりますが、σ^^の仇討ち種でしょうか(笑
頑張ってくださ~いv-218

2008-02-23 Sat 22:06 | URL | ちこ #ew5YwdUc[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

やっぱりテンプレのせいみたいでしたね。
以前よりコメントが書きやすくなりましたよ。
ローゼンおめでとうございます。
じゃ次ぎはモセリだねw
2008-02-24 Sun 01:34 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりこのテンプレは好評のようですね^^v
良かったです^^v
ちこさんから頂いたメールにきちんと白ベースのもありましたんでもうちょいしたら変更する予定です^^vもう暫くお待ちを><
ローゼンは現在、昨日と一転してピンチ状態です(笑)
あだ討ち種もGetしましたんで頑張りますよォ!^^v
2008-02-24 Sun 23:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あのテンプレは意外に気に入っていたのですが、文字が見にくいのが難点でしたからね^^;でもこのテンプレも気に入ってます♪ハッセさんのテンプレと製作者の方が一緒かも^^v
ローゼンはどうなんでしょうねぇ><私は成功しそうなのにすぐにダメにしてしまう天才ですからね(爆)^^;
モセリも次はGetしたいとは思ってます^^v
2008-02-24 Sun 23:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
