クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

核弾頭到来^^v

ティーッス!!^^

 昨日のσ^^「核弾頭」発言で皆さん少しは「なんだろ~??」って考えてくれました?(笑)コメを頂いた方々の中での予想ではババオウゴンオニのようですね^^v今日予定通り午前中にその「核弾頭」が到着いたしました^^v
核弾頭(1)核弾頭(2)
 丁寧な包装ですねぇ~♪さぁ~て中身は何でしょうねぇ~(笑)

到着したのは~



 もちろん!ババオウゴンオニクワガタぁ~



 なぁ~んてね♪引っかかった??(爆)

ホントはこの子達なのです!!^^

~ Spodistes Mniszechi (ムニスゼッチコフキカブトムシ)~
  DAY’s血統B 累代F2 産地 メキシコ(Veracruz)
 ♂親39mm×♀親29mm  2008/02/06採卵

核弾頭(3)核弾頭ニョロムニスゼッチ♂親ムニスゼッチ♀親
 どうです?カッコイイでしょ~??♪ってまだニョロなんですけどね^^;3・4枚目の写真はお借りしているこの子達のお父様とお母様のお写真です^^vこの核弾頭は相互リンクさせていただいているDAYさんのお宅から発射されてきました♪いやぁ~流石コフキ最高峰ですなぁ~♪いきなり最初のコフキがムニスだなんて贅沢すぎるかも><;2頭着弾しましたのでなんとしても★だけは免れなくては><;DAYさんホントにありがとうございました♪m(__)m

 次にまたまた我が家に加わった仲間達を紹介しておきます^^v
~ Rhaetulus speciosus (スペキオススシカクワガタ)~
  DG’s血統 累代Wild 産地 タイ チェンマイ
 ♂未測定  ♀未測定
  
スペキオススシカ(1)スペキオススシカ(2)スペキオススシカセット
 今日はDGの店長に頼んでおいた「あるもの」を受け取りにDGへ行ってきました^^vその際に入荷時からずぅ~っと誰にも買われることなく棚に居たこの子達を見ていると、「私達を買ってぇ」っと訴えてきているご様子
よしよしウチにおいでぇってなことで我が家にやってきました^^店長曰く最近はスペキオの現ブリ品も多いらしいのでとりあえずセットを作ってPrで入っててもらいました^^vサイズ的に多分♀殺しは無いでしょ^^;今回はコバシャ中にMaxマットを詰め、VN材を入れておきました^^v
~ Golofa pizarro (ピサロタテズノカブトムシ)~
  DG’s血統 累代CB1 産地 メキシコ ベラクルス州サンタマルタ
 ♂体長 48.0mm 2008/01/中旬羽化 後食済み
 ♀体長 41.0mm 2008/01/中旬羽化 後食済み

G・ピサロ♂(2)G・ピサロ♀G・ピサロ♂(1)G・ピサロPr
 この子達が今日DGへ行った一番の目的でした^^v最近になってどうしてもピサロのブリをしてみたくなったため店長に以前から頼んでおいたものなんです^^v少しタテズノは短いコですがそこはご愛嬌ってことで♪^^v
ピサロも寿命が長い種ではないようなので早速帰宅後にセットを組みPrで入っていてもらうことにしました^^今回こちらに使用したマットはマルカン製のハイパーマットとSマットブレンドしたものです^^v両セット共に無事に産んでくれるかなぁ><;

ローゼンの卵は無事に孵化して残り2卵となりました^^vもうニョロも透けているので残りの卵の孵化もボチボチですなぁ♪
スポンサーサイト

別窓 | Spodistes Mniszechi (ムニスゼッチコフキカブトムシ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<どうなんでしょ??^^ | クワカブkomachi | リベンジ成功に更に前進^^>>

この記事のコメント

こんばんは~^^
今日もお疲れ様でした~!
私も鼻炎持ちなので、どうも今日はテンションが上がらず、ランバー行きを断念しました!笑
ピサロにスペキ、小型種嵌ってますね^^
2008-02-23 Sat 22:31 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
一気に増えましたね~。
ウチは飼育スペース&温度管理&クワ貧のため、もう増やせません。

うちのコメを読んだのですが、もし良かったらムニスゼッチに似ている?サビいります?みつひろうさんブリです。もちろん一回使用済みですが(^^;)
2008-02-23 Sat 22:31 | URL | 源八 #pGWuTHTE[ 内容変更] | top↑
先程はどォ~もでした^^
ジョニーさんも鼻炎持ちでしたかぁ><;今日は辛かったですよねぇ><;それでもDGに行ってしまう私達って。。。(爆)
小型種に嵌ってますねぇ^^でも小型種でも「ブリしてみたい」ってちゃんと思えたのしか増種しないつもりです^^v
2008-02-23 Sat 22:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ここんトコ何をやっても不調なのですが、飼育したい種類がお店に入っていることが多いんですよねぇ^^;
困ったモンです(笑)

あっ!例の爆産サビですか!?いいんですかぁ!?
早速私信しちゃいます(爆)
2008-02-23 Sat 22:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
どんどん飼育種増えてるじゃないですか~
すごいっすね~
ムニスゼッチいいですよね~
核弾頭うらやますぃ~~
スペキうちもいますが卵がかえらない~
オスは、すでに☆に・・・
絶望かも・・・
2008-02-23 Sat 23:25 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
(・0・。) ほほーっまた沢山増えてますね!
komachiさん宅はまだまだ
虫スペースは余裕そうですね(^^)

コフキカブト?不思議な色をしてますね。
ちょっと綺麗かも♪
2008-02-23 Sat 23:34 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは

コフキって未知ですよね?
がんばってくだしゃい^^


あ!komachiさんは爬虫類やるとかやらないとか?
2008-02-24 Sun 00:13 | URL | 黒蟲 #-[ 内容変更] | top↑
しばらくコメントできなくてすみませんでした^^;
またまた種類増えてますねー(笑)
ブリブリの毎日♪楽しそう!

マルカン ハイパーマットって万能ですよね!
私は悩んだらハイパーマットを使用しております。
2008-02-24 Sun 01:04 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~♪

続々増種してますね。
ムニスも昨年の春先は○○万くらいしましたからね~
でもコカブは可愛いですよね。
2008-02-24 Sun 01:32 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
ムニス!でしたか!?
それもDAYさんからでしたか!?v-405

うちのスペキはペアリング中に♂が★に。。
ペアリングがうまくいってるか心配で
セットできないでいます^^;

みなさん言われていますが、かなり飼育種が増えましたねェ^^
2008-02-24 Sun 07:38 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
komachiさん どもども^^

夜勤頑張って来ましたぞ~い。^^;
沢山飼育種が増えましたね!!
お友達も沢山増えられて良い感じ。(^∇^*)))♪

コフキはマットのチョイスで陥りやすいので注意ですね!!
頑張って下さい。また遊びにきまっす。!!
2008-02-24 Sun 12:36 | URL | green.peace #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
どんどん増えてきていますよォ^^vこれでもちゃ~んと飼育可能な領域まで考えて増種しているんですけどね^^;
ムニスは個人的に他のコフキ系より好きなんですよねぇ
♪無事に羽化してもらわないと><;
我が家のスペキはマットに潜ったきり出てきませんよ(笑)これっていつもの×なパターンじゃ!?(汗)
2008-02-24 Sun 22:21 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだ我が家はスペース的には余裕のよっちゃんですよ^^vだってもともと少ないんで(笑)D系を止めたのが大きいですねぇ^^v
ムニスはコフキの中で一番好きなんですよォ^^綺麗ですし、頭角がスラッと伸びってカッコイイんですよ^^vこの子達もそんな風にならないかなぁ♪^^;(笑)
2008-02-24 Sun 22:24 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます^^v
コフキは難しいらしいですからねぇ><;私にはレベルの高い種かもしれませんができる限りの飼育をして無事に羽化させてみせるつもりです><v

でたでた!実は誘いにきたんでしょ?(笑)レオパまた買ってるし驚きですよ(爆)耳栓しとかなきゃ><(爆)
2008-02-24 Sun 22:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いえいえいつでもお時間のある時にいらっしゃってくださいねぇ^^v最近「ブリしたい病」に感染したらしく、ブリしないと死んじゃいそうです(笑)これも確実にオフ会効果ですね(爆)

ハイパーマットってそんなにいいんですか!?実はわつぃは初めて使用したんです^^;なんだかそのお話を聞いて少し安心しました^^v
2008-02-24 Sun 22:29 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
コカブの中でもコフキには前から惹かれてはいたのですが、なかなかいないんですよねぇ^^;やっぱり卵管理が難しい種だからなんでしょうかね><;
コカブには最近かなり嵌ってます♪人よりブームがかなり遅れてきてますから(爆)
2008-02-24 Sun 22:31 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
フッフッフッ~^^vババだと思ってましたね?(笑)ババも欲しいのですが、やっぱビッダとかだと怪しいんで止めときました^^;DAYさんにはお電話等で色々伺っていましたし、やっぱり「安心」は重要ですからね^^v
スペキはWDなのですが最近は現ブリ品が多いらしいので念の為同居させました^^v♂飛ばしましょうか??
ちっこいけど(笑)

かなり増えてきましたよォ♪まだ余裕ですがもうそろそろ打ち止めにするつもりです^^
2008-02-24 Sun 22:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
夜勤お疲れ様です><
蟲友さんも増えましたし、飼育種もかなり昔とは違ってきました^^コカブが増えてきていますし飼育種がgreen.peaceさんに似てきているかも^^(笑)
コカブ飼育については色々とお話も聞きたいのでご指導宜しくお願い致します><v
2008-02-24 Sun 22:38 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
