クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

限界?^^;

ティーッス!^^

 今日は妻の実家からお父さんと妹が来ていました^^vそれなのに私は蟲部屋の掃除をするようにとのこと^^;1日掛かって蟲部屋を綺麗にしちゃいました言われないとやらない性格なもんでして^^;(大抵は言われてもやらないんですが)(笑)
 今日掃除させられた最大の理由は、去年蟲部屋の押入れの奥底に収納した「雛人形」を取り出し、飾るためだったのです!あまりに飼育資材が山積みだったため救出不能でした^^せっせこ綺麗にしていき、やっとのことで押入れ内部に侵入!

。。。無いじゃん

 別の部屋の押入れの中にありました^^;(爆)

 こんな事でもないと部屋も片付かないので良いキッカケになったと思っておきますv^^;
そんでもって出てきた雛人形はこちら^^
~ お手製雛人形~
  ひいおばあちゃん’s雛人形 累代WILD(?) 産地 日本 神奈川・カミさんの実家産
 ♂体長 160mm 2008/08/中旬作成 
 ♀体長 160mm 2008/08/中旬作成
・2008/03/01 セット (産卵セットじゃないよ^^v)

お雛様  せっかくなんで「蟲風」に紹介してみました^^(爆)
娘の初節句の時に妻のおばあちゃんが手作りで作ってくれたお内裏様とお雛様です♪^^あっ、娘にしてみれば「ひいおばあちゃん」ですね^^; 
いつみても良くできてるなぁ~って感心しちゃいます^^v
他にも購入した段飾りもあるのですが、スペースの問題上今年は出番無し^^;


 ここからは蟲ネタです^^

 昨日はピサロネタで皆さんに色々とコメントを頂き感謝しております^^やっぱり爆産種のようですねぇ^^vですが、爆産するものの負荷率はまぁまぁ・・てなカンジの様子^^;ってことは数産んでもらわないと困りますねぇ><;これからは約1週間間隔で採卵し、採れた卵はPカップで管理していこうと思います^^

 さて、以前DGの砂埋でセットを組んだローゼンA♀さんなのですが、潜らずに「もう限界!」ってカンジをフルにかもし出していたのでセットから取り出しました^^;
~ Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 WD  産地 Jampang Jawa産 2007/12/11通関
 ♂・・体長46.0mm  ♀・・体長45.0mm
・2本目・・・結果 卵2個(既に★)
・3本目・・・結果 卵5個

ローゼンA♀ローゼンA砂埋レイシセット
 
 2月20日にセットを組んで暫く様子を伺っていたのですが、誘導孔にささった状態のままで1週間以上過ごしてました^^;符節欠けや麻痺などは見られないのですが、もう限界でしょうねぇ^^;
もう少しニョロを残して欲しかったのですが、もうセットは組まずにゼリーを食べて余生を送ってもらう事にします^^v

別窓 | Allotopus  rosenbergi (ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<到着^^v | クワカブkomachi | 地獄から天国!?^^>>

この記事のコメント

お手製のお雛さん、いいですね~
うちは女の子がいないから、お雛さんを飾れないこと家内がブーブー言ってます^^;

ピサロ記事の追記を見たのですが、ピサロの割り出し早や!しかも多い!
絶好調!凄いですね(笑)

ローゼン♀お疲れさんです^^
2008-03-02 Sun 01:09 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
雛人形!凄いの一言!
売り物にも決して負けてないリアルな出来栄えですね!
うちも出さなくっちゃ^^

ローゼンは、正直!もう少し欲しかったですね。
でも、「坊主」よりはいいですよ。
先日、購入したうちのローゼン。。。産卵しないまま★
ローゼンではよくあることです^^;
少しでも産んでくれたんですからGOODv-218^^
2008-03-02 Sun 06:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは。

うちは、♂しか子供いないので、雛人形はないですね。
そういえば、五月人形やこいのぼりも最近出してないような。
今年は頑張ってださないとね。

ローゼンあたりはずれ激しいようですね。
まぁ産んでるだけましなんでしょうね。
2008-03-02 Sun 17:00 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
家は♀×2ですので雛人形出ていますよ!
ローゼン、限界ですか~
少し休憩させたら復活しないかな?
2008-03-02 Sun 20:45 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
~ お手製雛人形~
の詳細うけました(^^;)WD?なんですね(爆)

ローゼン♀ちゃん、☆になってなくて良かったですね。
しばらく静養してもらって再セットはどうでしょうか?
2008-03-02 Sun 21:30 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~
ピサロ絶好調じゃないですかぁ!!!
おめでとうございます^^
雛人形♂のほうが大きい気がするのは気のせい?(笑
2008-03-02 Sun 23:51 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
男兄弟で育った私としては、雛人形ってちょっと怖かったりf^_^;(笑)やっぱり飾るのも弄るのも「カブト」でしょ(爆)

ピサロは絶好調です♪ローゼンもあと1回くらいは行きたかったんですけどねぇ(>_<)
2008-03-03 Mon 00:04 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
でしょでしょ!?ひーばぁちゃん渾身の作品ですo(^-^)o(笑)
去年私もローゼンやりましたがWDは羽化日がわからないのが1番でかいですよねぇ(>_<)タイミングが良かったのか、多少残してくれたのでまだ良かったですがf^_^;でもなんだか不完全燃焼ですよf^_^;
2008-03-03 Mon 00:13 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
私も男兄弟だけなので今までお雛様は飾った事ありませんでした(>_<)こいのぼりは昔私の物を親が立ててるのを見ていましたが、ポール立てたりなんなりで大変そうでしたねぇf^_^;(笑)今になって大変さ&有り難みが身に染みます^_^;(笑)
ローゼンはなんとか残してくれたので一安心ですが、やはりもう少し欲しかったですねぇf^_^;
2008-03-03 Mon 00:25 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
milagさんのお宅は段飾りですかぁ~?(^O^)/我が家は「ちょこん」と二人並んで居るので少し可哀相な状態です(笑)
復活してくれればいいんですけど、体重もかなり軽くなってるので、どうなんでしょうねぇ(>_<)
2008-03-03 Mon 00:34 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ひーおばぁちゃんが裏の森で採集(?)してきたって噂も…なんて(爆)雛人形が蜜舐めてたら間違いなく逃げますね(爆)
ローゼンは復活してくれれば組みたいんですが、状態からしてキツイかもしれませんねぇ(-.-;)

私信が遅くなってすいませんでしたm(__)m先程携帯にメールしときました♪
2008-03-03 Mon 00:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ピサロは絶好調ですよぉ♪ピサロが我が家の「負の連鎖」をストップしてくれる救世主となってくれることを祈ります(>_<)まだニョロ見てないしf^_^;
うそ!?お内裏様の方が大きい!?まさか…まだ3令だった!?(爆)(そこかよ!(ノ><)ノ)真面目に答えますと、同じ材料で服だけが違いますので恐らく髪の毛の量や生地の厚さで多少の違いがあるかもしれませんp(^^)q
2008-03-03 Mon 00:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
