クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

到着^^v

ティーッス!!^^

 雛祭り本番ですねぇ^^先日頑張ってお雛様を出したのに、これから私の実家に帰省しますどうやら昨日、おじいちゃんとおばあちゃんから一緒に「散らし寿司」を食べようとTELがあったみたいです^^;それを今日仕事から帰宅して言われたσ^^は、少し微妙なカンジ^^;

 せっかく出したのに当日に家にいないんじゃ意味ないじゃない?。。。

 っと小声でブーイングしておきました^^;ここで口が滑って妻を怒らせたら蟲にまで影響が出かねませんからね元気良く「わかったぁ~」っと言っておきました
そんな訳で今日は出掛ける準備があるため更新&蟲弄りは午前中におこないました^^v


 昨日源八さん宅から例のモノが飛んできました^^v
源八さんからのプレ 
 
 色々な方のブログのコメで言っていたので、この中身をご存知の方は多いかもしれませんねぇ~^^v


~ Allomyrina Pfeifferi (サビイロカブトムシ)~
  サビイロA血統 累代CB1 産地 マレー・キャメロンハイランド
 ♂体長 未測定 2007/08~9月羽化 
 ♀体長 未測定 2007/08~9月羽化 源八さんのトコで21卵産卵済み^^v
・2008/03/03 セット開始

サビイロカブト♂サビイロカブト♀
 最近コカブに嵌っているので前々から気になっていたのですが、いざ購入するとなると、後々の事を考えてしまい思い切る事ができない種類でした^^;あんまり取れすぎてしまった際に貰ってくれる方がいればいいですが、サビイロのビッダでの入札・取引状況からしても、逆に数を減らしていくのが至難の業ってカンジがしますし^^;
既に源八さん宅でも21卵も産んでいますし、今回譲って頂いた♀は我が家にはベストな♀さんなのです^^v
因みにこの固体はみつひろうさん宅から源八さんのお宅に飛んで行った固体だそうです^^v優良血統ですね♪可愛いぃ~ピサロとサビイロは妻&娘にも可愛いと評判です(笑)
 
 到着していきなりですが、早速セットを組んで見ました^^
サビイロセットサビイロカブトPr
 今回使用した資材はピサロ同様にハイパーマット足場木(数本)ゼリーです^^違うところはケースをコバシャではなくQ-BOX40で組んだことくらい^^v
 産卵誘発になるかと考えて♂も一緒にケースに入ってもらいました^^v環境変化があるため直ぐに爆産!っという訳にはいかないと思いますが、とにかくまずは早く我が家の環境に慣れてもらいたいですね^^v

 
え~先程ピサロのケースを覗いて見たところ、もう既に卵がちらほらと見えておりました^^;恐るべしピサロ!!><v


別窓 | Allomyrina Pfeifferi(サビイロカブトムシ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<起死回生!^^ | クワカブkomachi | 限界?^^;>>

この記事のコメント

爆産の予感がするサビイロですかぁ~
コカブでも数が揃うとなかなか大変ですね^^;
こっちもニジとメタとコフキ早くセット組まなきゃ!
2008-03-03 Mon 11:44 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
サビイロも爆産種ですからね~産ませ過ぎると後が問題ですよね^_^;
ピサロ、順調ですね!
3桁狙いますか(笑)
2008-03-03 Mon 18:53 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~♪

我が家ではサビ、ピサロと夏で全滅しました^^;
2008-03-03 Mon 20:54 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
ばんわ~
無事届いてよかったです。
詳細は私信にて・・・(笑)

大きなセットですね。ウチは爆産防止のため小プラケで組みました。で20個です。せっかくなんで100個くらいいきますか(^^;)

あっ言い忘れましたが後食開始は11月です♪
2008-03-03 Mon 22:19 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
サビイロ、来ましたねぇ(^^)
じゃあうちのプレへの応募ははハスノコで決まりかな!(笑)

そんなでかいセットで組んじゃうと爆産しちゃいますよ!
うちなんか小ケースでセットしてましたから(爆
2008-03-03 Mon 23:02 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは。

うちにもサビイロの蛹が13頭居ますね。
羽化したら、プレ企画にするつもりですが、人気無いんですかね。
爆産しそうですから、13頭でブリしたら凄いことになりそうですね。
2008-03-03 Mon 23:03 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
いやぁ~爆産してほしいですねぇ(>_<)責任持って全部飼います(笑)小さくても数いると大変ですよねぇf^_^;
コフキ系はやってみたいのでベルティペス参考にさせてもらいますよぉp(^^)q
2008-03-04 Tue 13:42 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
サビはインタメに続いて爆産してほしいけど、あんまり産んで欲しくないと言う微妙な気持ちを抱く種類ですが、セットを組むとやっぱりそれなりに産んでほしいですねぇf^_^;
ピサロは順調ですよ♪もち3桁狙います!(笑)
2008-03-04 Tue 13:45 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
我が家も夏クリアが1番の課題ですよ(>_<)冬より管理が大変ですからねぇm(__)m
2008-03-04 Tue 13:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
無事に到着しましたよぉ♪ありがとうございましたm(__)m私信確認しときまぁ~すo(^-^)o
最初は小プラでって考えたんですが、どうせセット組むなら産ませちゃお~!って考えなおしてQ-BOXにしてみました(^O^)/3桁いっちゃうかなぁ…(-.-;)(笑)
11月後食開始の件了解です♪
2008-03-04 Tue 14:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
きちゃいましたよぉ♪無謀にQ-BOXで組んでしまいました(笑)
もち、まささんのプレではハスノコ狙いで(爆)
2008-03-04 Tue 14:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
我が家も羽化まで持っていけたらプレなどにしようと思ってますo(^-^)oもらってくれる人がいるかが怪しいですが(爆)
13頭でブリしたら3桁どころか4桁越えるでしょうね(爆)
2008-03-04 Tue 14:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
サビ!ゲッチュ!ですか!^^
サビは人気がないんですね。。。可愛いのに。。。
少しサビしいですねェ。。プッ
錆びているならσ^^がペンキ塗ってやりましょうか?
今いい材料があるんですよ~(爆^^;

うちも先日サビが羽化してきました^^;
「Present」ページにUPしても応募がないでしょうねェ^^;
2008-03-04 Tue 16:41 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
可愛いのですが、やっばり爆産しちゃうからみんな手に余っちゃうんでしょうねぇf^_^;
まんじさん…ギャグが錆び付いてます(爆)
応募がないことはないんじゃないですかぁ?(^O^)/私みたいに捜してる人がいるかもp(^^)q
2008-03-04 Tue 17:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
