fc2ブログ

クワカブkomachi

ブロック崩しの名人登場!^^

ティーッス!!^^

 今日は仕事帰りにその足でDGまで直行しました^^MAXマットとFマットの在庫が切れてしまったので買い足しが大きな目的でした^^v今日は店長は所用でお休みとの事でバイトの○川君と1時間ほどお話^^もっと居たかったのですが、当直明けの身体にはちとキツかったので早めに帰宅しました^^;

 帰宅すると注文しておいた菌糸が早くも到着していたため早速詰め詰めすることにしました^^今回の菌糸は以前オフ会の際に回天さんにもお話を聞いていた日本環境株式会社さんのそのまんまカワラです^^vマシリトさんも使用しているみたいですねぇ♪
日本環境カワラ(1)日本環境カワラ(2)
 今回発注したものはそのまんまカワラ-5です^^
1ブロック5.7L入りなのにお値段は破格ですよしかも発送前に1度崩してくれるので外の厚い皮膜がまったくありません^^v例えるとG-ブ○ック丸みたいなカンジ^^今回が初めての使用ですのでどのような結果が出るのか楽しみです^^♪
ブロック崩しの名人!
そしてコレを初登場の我が家の「秘密兵器」によりより一層粉砕していただきました(爆)
 (komachi) お嬢様、ちゃんと手ぇ洗ったのですか?
 (娘)     。。。んーーー!!

完成ボトル そんなこんなで無事(?)に完成したボトル群です^^;今回作成できたのは全てのブロックを使用して2Lが8本1Lが4本200ccプリンが4個でピッタリ収まりました^^vでも5.7Lが5袋で28.5Lなのに、出来上がったものを全部足しても20.8Lってことはかなり詰まってしまったのかな??甘詰めしたつもりなのに全然強かったみたいですねぇ

でも何故か採卵したレギタラの卵はどんどん黒く変色して行ってるし・・・万が一このボトル達が余ってしまったら、どなたかカワラで飼育できる生体を下さい(爆)

 そして今日はピサロの採卵も実施!^^v

~ Golofa pizarro (ピサロタテズノカブトムシ)~
  DG’s血統 累代CB1 産地 メキシコ ベラクルス州サンタマルタ
 ♂体長 48.0mm 2008/01/中旬羽化 後食済み
 ♀体長 41.0mm 2008/01/中旬羽化 後食済み
・2008/02/23 セット開始
・2008/02/29 1回目採卵 (19卵Get!!1卵プチッ^^;)
・2008/03/09 2回目採卵 (33卵Get!!^^v) ここまでの合計52個

ピサロ 33卵 
 今回も爆産でしたねぇ♪でも前回の採卵分の大半が黒くなってき始めましたあんまり採卵しない方がいいのでしょうか??前回より採卵期間が長かったためか、健康そうな卵は既に丸く膨れ始めていました^^vってことは前回採卵したのは変化が見られないので孵化しない確立が高いってことですねぇ^^;

 ♀さんも少しづつではありますが確実に軽くなってきているので、なんとか数頭でもニョロを確保しておきたいものです^^;
スポンサーサイト




別窓 | Golofa pizarro (ピサロタテズノカブトムシ) | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<奇跡Ⅱ起こるか!? | クワカブkomachi | 順調・・・?^^;>>

この記事のコメント

komachiさんご無沙汰しております!

只今転職活動中でして、あまり遊びに来れなくてすいません。
もう少しで落ち着きそうですので。

せっかく詰めた、日本環境株式会社さんのそのまんまカワラ無駄にならなければいいですね~。
Golofa pizarroも最低、限累代に支障ない位は確保したいですね~。 
2008-03-09 Sun 20:09 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは。
僕も昨日届いたそのまんま○○○を詰めましたよ。
画期的ですよね、手間がかからず。
粒子が細かいので、詰めすぎちゃうのが玉にキズですね。
後は上手くグラムが乗ってくれればなんですけど・・・
それでは。
2008-03-09 Sun 21:36 | URL | 誠也 #.EkLipbg[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~
そのまんまカワラですかぁ
ふんふんなるほどメモメモ~^^
ピサロはもしかしたら初回分は無性卵なのかもしれませんね^^;
2008-03-10 Mon 00:02 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
ティーッス!!(笑)

例の日本環境さんのが届きましたか。またレポ頼みますね~^^52個採卵ですか。このまま100個いっちゃいます(^^;)??
んで、サビちゃんどうですか?生んでる気配があれば止めないと大変なことに(笑)
2008-03-10 Mon 00:52 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

なるほど、あのカワラですね
結果がどうなるかですね。
♀だけその菌糸で、♂はRCADIAってのは?
2008-03-10 Mon 00:55 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
おぉー娘さんの初登場ですね♪
オガの粉砕が大変なんですよね^^;
我が家でも息子達にオガ崩しをやってもらってますよ~!
ピサロ、短期間で爆産ですね♪
無事に孵化しますようお祈りしときますね^^
2008-03-10 Mon 02:02 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
ピサロ、1回目のは膨らんでいるのもありますか?
早いのはそろそろ孵化しても良い頃なので
丸くなっていないのなら無精卵の可能性が高いかも
取れるだけ取っちゃってください、でもその後は(爆)
2008-03-10 Mon 09:28 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
転職なさるんですか??お忙しいとは思いますが、落ち着いたらまた遊びにきてくださいねぇ^^v

せっかく詰めたので全部使用したいですよォ><;このままでは産卵ボトルに早代わりしてしまいますよ(笑)

G・ピサロの最初の採卵分は多分ダメですねぇ^^;2回目のはイイカンジに膨れ上がっていますので、なんとか数頭は確保できそうです^^v
2008-03-10 Mon 20:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております^^v
誠也さんもそのまんまシリーズをお使いなんですか??あれはホントに画期的ですよねぇ♪作業時間が2分の1です^^ゴミも少なくなるし最高ですよ♪
今回使用してみるのが初めてなのでどのような結果が出るのかが楽しみです♪

誠也さんに譲っていただいたインドアンテなのですが、まだニョロと卵は確認できずにいます^^;セット開始時にまだ起ききれてなかった様子です^^v変化があれば報告しますからねぇ^^v
2008-03-10 Mon 20:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そのまんまシリーズは詰め作業が簡単なのでオススメですよォ♪メモっておいてくださいね(笑)
ピサロは初回分は完全にダメそうです^^;ほんとに初産はダメなのかと思ってしまいますよ^^;
2008-03-10 Mon 21:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
日本環境さんの菌糸はこらからもレポしていきますからお楽しみにぃ♪あっ、でも私じゃ完璧に使いこなせるかどうかが問題かもしれませんよ(笑)
ピサロはもち3桁狙っていきますよ^^vそうじゃないと手元に次世代を残せなさそうなんで(爆)
サビはまだセット中です♪開けてビックリ玉手箱ですよ(笑)明日にでも一度出してみようかな??
2008-03-10 Mon 21:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
菌糸はどのような結果が出るのかがホント楽しみなんです♪
ルカディアは使用しないつもりです^^;なんかみんなルカディア使ってるので(笑)大きくなるってわかってる菌糸より大きくなるかもって菌糸を捜すほうが楽しいんですよねぇ♪
2008-03-10 Mon 21:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
娘は本邦初公開です(爆)若いのにメタボなお腹が見えてしまうのであえて横側後方からの撮影としました(笑)
日本環境さんのそのまんまシリーズは皮膜がないので簡単に崩せて楽ですよォ♪
ピサロは無事孵化を一緒に祈ってくださぁ~い(TT)
2008-03-10 Mon 21:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
初回採卵分はほぼ全滅と言ったカンジですね^^;数個は丸く変形してきたのはありますが、ピサロの卵は白から変色したり、ニョロが透けて見えたりしないのでしょうかね??初回分は無精卵ほぼ確定ですね^^;
2回目採卵分は初回に比べ明らかに卵の形や色が違うのでイケると思っています^^v
採卵して3桁達成できてもこのペースで卵がダメになっていくと手元に残せるのは少なそうですよ(笑)
2008-03-10 Mon 21:14 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |