fc2ブログ

クワカブkomachi

久々に^^

ティーッス!!^^

 最近はほんとポカポカしてきましたねぇ^^朝方起きた時に「さみぃ~」なんて思わない日がココ最近続いています^^春をすぐそこに感じますねぇ^^あっ。。。お雛様しまわなきゃ!(爆)お嬢様がお嫁にいけなくなってしまう!。。。まっ、いっか(爆)

 おバカなパパはおいといて、早速蟲にいきましょう!^^;

~ 謎の国産ニョロ ~
 ・2007/12/08 10頭回収(多分コクワ×9、ノコ×1)
 ・2007/12/11 G-POT3000ccボトル投入(多頭)
 ・2008/03/10 生存確認!菌糸入りマットに移行!

国産クワ郡入G-pot 
 昨年12月7日にG-pot3000に入れたまま放置していた国産コクワ&ノコを久々に割り出してみました^^v菌糸が水を吐きまくってますのでこのままでは溺死しちゃう恐れもありますしね^^;お分かりの通り写真に写っているボトルの下5cmの色が違うところは菌糸が出した水分です^^;無事にみんな生存しているかな??

ホジホジ

国産クワ郡国産クワ郡ニューセット
 皆さん無事に生存していましたよぉ^^vほとんどがコクワですのであまり大きくはなっていませんが、11頭無事に生きておりました^^v

んっ?・・・11頭??

増えてるし!!

 確か投入時には10頭入れたハズだと思ったんだけどなぁ^^;皆さんに多頭飼育すると頭数が減っているから注意って言われてたので覚悟はしていましたが、まさか増えて出てくるとは思いませんでしたよ(爆)まぁ、減ってるよりはイイですよね!^^v体重はどれも3~4g程度の大きさでした^^
今回はまたG-pot3000に投入することも考えたのですが、コクワと言えども流石に11頭もいると過密状態だった様子^^;色も変色してきているものもいますのでマット飼育に切り替え、大ケースに移動しました^^マットは悪くなっていないG-pot菌糸を砕いて混ぜ合わせたものを使用します^^v

無事に羽化してくれますよぉに!

 他にも今日蟲弄りをしていてやらかしてしまったハプニングがあるのですが、それはまた後日と言うことで^^;
スポンサーサイト




別窓 | 飼育用品・採集 ets | コメント:14 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<またやっちまった^^; | クワカブkomachi | 奇跡Ⅱ起こるか!?>>

この記事のコメント

ハハハ、増えてるって凄いですね。
魔法の菌糸瓶ですね。

今度は高価なニョロを入れて、増やして下さい。(笑)

昨日の記事にコメントできなかったんですが、今度うちのインタメ♀体重計ってみますね。
komachiさんの分も頑張って取りますね。(プレッシャーダー)
2008-03-11 Tue 23:27 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
久コメです~
やっと落ち着きましたよ~
さっそくグッズに行ってきました~

3L割り出したんですね~
11匹だと狭そうですよね~
暴れそうですし。
以前ニジを多頭飼いしたら
大暴れしましたよ~
2008-03-12 Wed 01:12 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ごぶさたです。今日は20度近くまで上がって暑いくらいでしたね。花粉症の自分にはつらかった、、、。多頭は共食いしますよ。えっ?増えてる?なんでやねん。
2008-03-12 Wed 01:28 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
最終的には、20頭くらいになっていそうですね(笑

なにをやらかしてしまったのですか?^^;
心配ですねェ^^;
2008-03-12 Wed 06:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
ニョロが増えるボトル、良いですね
今度教えてください(笑)
ハプニングは何でしょう?良い事ではないようですね^_^;
2008-03-12 Wed 08:15 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
魔法のボトル・・・!
黄金増やしましょう(爆
What's Happening?^^;
2008-03-12 Wed 09:25 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
魔法の菌糸で高価な蟲を増やしたいですが、我が家には高価な蟲がいません(笑)ムニスくらいかな?菌糸じゃダメですねf^_^;(笑)
インタメ宜しくお願いしますm(__)mでも体重5gより下だったら恥ずかしいからこっそり教えて下さいね(爆)
2008-03-12 Wed 11:55 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
22連勤お疲れ様でしたm(__)m言ってくれれば一緒にDG行ったのにぃ~(笑)
多分我が家のは常温で飼育してたので暴れなかったんでしょうねf^_^;ここからは少し広くなったので少しは大きくなってくれるかな??
2008-03-12 Wed 12:02 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
私も花粉症なので辛いですよぉ(>_<)今日も辛いです(*_*)
管理温度が低かったので、あまり活動しなかったのが幸を相したようです(>_<)
増えてると言うかただ単に勘違いなんですよf^_^;(笑)
2008-03-12 Wed 12:08 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
最終的には30頭狙います(笑)
なぁ~んて、実はblogで報告した日のあとに、割り出し後に捨てないで残しておいた材から1頭出てきたんで入れただけです(笑)ご心配おかけしちゃいました?f^_^;(笑)
2008-03-12 Wed 12:37 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
じゃあ後で皆には内緒でmilagさんだけに教えちゃいますよぉ~(笑)
やらかしてしまったのはインドアンテなんですよねぇf^_^;…ガシャっと(苦笑)
2008-03-12 Wed 12:43 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
黄金増やしたいぃ~(:_;)(笑)今度はローゼン入れたらババになるようなボトルに巡り会いたいもんです(-.-;)(笑)
2008-03-12 Wed 12:50 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。
なんとかコメかけるくらい復活しました。
増えるんですか?いいですね。
そういえば、うちのサビイロも12頭ニョロを頂いたはずですが、気づけば13頭居ましたからね。

追伸
ドライバーもう1個ゲットしましたよ。(爆)
2008-03-12 Wed 20:27 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
回復傾向な様で安心しました!o(^-^)ohiropapaさんも経験有りですか?これって別に増えてなくていいのが増えてるんですよね(笑)
例のドライバーですか!?2本で更に快適にサタン君を観察できますね(笑)
2008-03-12 Wed 20:56 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |