クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ようやく^^;

ティーッス!!^^

 今日は家族でお出掛けしていたため蟲弄りはしていません^^;でも更新しちゃうのは帰宅後に確認した卵で孵化していたものがいたからです^^vそれでは早速行ってみましょう!!^^v

~ Golofa pizarro (ピサロタテズノカブトムシ)~
  A血統 累代CB1 産地 メキシコ ベラクルス州サンタマルタ
 ♂親・体長 48.0mm  × ♀親・体長 41.0mm

ピサロA
 ようやく採卵したピサロの卵が1頭孵化しました^^v健康そうでニョロも透けてはいるのですが、一向に孵化してこないため少し心配していたのですが、無事に孵化してくれましたよォ^^v残りの健康そうな卵はあと29卵^^;先は長いようですが、全て無事に孵化してくれればいいのですがねぇ^^;


 続きましてこちらはほとんど諦めていたのですが、無事に孵化してくれたニョロです^^v
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
   REA血統-1 累代CB2 産地 カメルーン 
 ♂親・体長 70.0mm(RE♂-1) × ♀親・体長 46.0mm(A♀-1)

REAニョロ レギA♀が産んだ卵なのですが本日確認すると孵化していました^^この♀はRE♂と交配させていたので無事に孵化してくるとは思っていなかったので少しビックリ^^;でも初回採卵しtらものは孵化してから即死亡ってパターンだったのでここからが油断禁物なのかもしれませんね!><;何れにせよ第一段階突破ですので大事に飼育して行きます^^vでも他の2個の卵は微妙な色ですから希望薄ですねぇ^^; 

 ってなカンジで今日は終了です^^;(笑)明日の午前中に荷物が到着する予定ですので、明日は少しにぎやかな記事を書けると思いますのでお楽しみに♪(笑)

別窓 | Golofa pizarro (ピサロタテズノカブトムシ) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最後の増種!・・・かな?(笑)^^ | クワカブkomachi | 勝負!!^^>>

この記事のコメント

こんばんは、箱買いです。笑
いや~、餌凄い、オオクワ起こすんじゃなかった。笑
レギウス、うちもぼちぼち孵化してきてますね、カワラ詰めなきゃ、いや買おう。笑
2008-03-24 Mon 22:44 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
ピサロタテズノカブトムシ、レギ卵無事孵化おめでとうございます!
だめだろうと諦めていた卵、孵化するとうれし-ものですよね!

明日の荷物の中身、楽しみ!
2008-03-24 Mon 23:41 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
また飼育種増えるんですか???

ピサロ順調ですね~
うちのは、孵化したかな~~
オスもメスの☆になっちゃったんで~
心配ですね~
2008-03-25 Tue 01:57 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ピサロ、レギの孵化おめでとうございます。

うちもピサロが続々と孵化してきています。
1日に2から3頭孵化してきているので、そのペースで産んでいたんでしょうね。

2セット組み続けたままなのですが、解除するタイミングを失ってます。(末恐ろしい)
2008-03-25 Tue 08:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ピサロの卵、きちんと管理させているんですね
家はティッシュの上に転がしておくだけでした(笑)
荷物は何が来るんでしょう?
にぎやか=大量(笑)
2008-03-25 Tue 08:29 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
流石にラジェを箱買いはマネできませんよぉ(笑)
あまり起こしすぎるのも問題ですね^^;(笑)
レギ用のカワラももちろん箱買いですよね?(爆)
2008-03-25 Tue 11:35 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
諦めているが孵化してくるとホントに嬉しいですよねぇ♪でもノーマークだったので逆にどうしようってカンジです(爆)

箱の中身は皆さん結構飼育していらっしゃるものですから過剰な期待はしないでくださいね?^^;(笑)
2008-03-25 Tue 11:37 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
増えます!(爆)これが最後ですよぉ~^^;(なぁ~んて約束はできませんが)(笑)

ピサロ無事に孵化してくれてるんじゃないですか^^v
★なら我が家の飛ばしますから^^v
2008-03-25 Tue 11:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんとか無事に孵化までは漕ぎ着けました^^;
先程確認すると確かに3頭孵化していましたので、基本的に約1日3個ペースで産んでいるのかもしれませんね^^v
2セットならほぼ確実に3桁コースですね(笑)我が家は1♀なので最後まで搾り取りますよぉ><(笑)
2008-03-25 Tue 11:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
我が家では卵管理が一番のネックなので管理は徹底しちゃいますよ(笑)でも逆に弄りすぎてるかもしれませんね^^;
荷物は今日の夜の更新をお楽しみにぃ♪
大量じゃないですよ(爆)
2008-03-25 Tue 11:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
