クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後の増種!・・・かな?(笑)^^

ティーッス!!^^

 現在関東地方(っと言うか私の家の付近)は雷&豪雨となっています我が家はボロイので屋根が崩れて落ちてこないか心配です(笑)
 だって凄い雨音なんですもん

。。。でもまぁ記事書いてるウチに止むでしょ(爆)

 さてさて今日は荷物が午前中に到着したためその中身をご報告です^^v

 昨日の夕方頃にみつ師匠から「本日発送したので明日の午前中に到着予定です!」と言う内容のメールが携帯に送られてきました^^中身は以前からみつひろうさんにお願いしていた生体だったので、もうウキウキで到着を待ってましたよぉ♪
そして予定通りに午前中荷物が到着^^♪

待ちに待った荷物♪(1)待ちに待った荷物♪(2)待ちに待った荷物♪(3)待ちに待った生体♪
 
 流石みつひろうさん!丁寧に包装して下さっています^^v♪中には保冷ケースに入った3つのプリンカップが入っておりました(正確には右のプリンカップの中に、もう一つ入っているので合計4つですね^^;)
 この中に待ちに待った生体がいると思うとドキドキしちゃいますねぇ~

 そして念願のご対面~!!

~ Megasoma joergenseni joergenseni (メガソマ・ヨルゲンセン)~
   A血統  累代 共にWF1(♂♀別系)  産地 アルゼンチン・チャコ産 
 ♂・・体長46.0mm(2008/03上旬羽化)  ♀・・体長45.0mm(2008/03/中旬羽化) 
・2008/03/26 到着(未後食)

ヨルゲンセンPrヨルゲンセン♂(1)ヨルゲンセン♂(2)ヨルゲンセン♀
 ヨルゲンセンの新成虫Prです♪ホントに可愛いですねぇ^^
 最近完全にkomachiは「小さいクワカブ」に嵌ってしまいまして、この生体はそんな中以前オフ会でみつひろうさんとお約束していた生体なのです^^v最近はヴォクティやペーニャなどが手が届くところまできていますが、やっぱり最初はテルシテスとヨルゲンセンをやってみないとね!^^v(笑)
 まだ後食を開始していないPrですので、後食が開始してからのブリとなります^^v

 そして次にご紹介する生体も待ちに待っていた生体ですよぉ♪

~ Allotopus moellenkampi moseri (モセリオウゴンオニクワガタ)~
   A血統  累代 共にCB(♂♀別系)  産地 マレーシア・キャメロンハイランド産
 ♂・・体長52.0mm(2008/02/中旬羽化)  ♀・・体長43.0mm(2008/01/羽化)
・2008/03/25 到着^^v(♀の後食開始)

モセリオウゴンオニPrモセリオウゴンオニ♂モセリオウゴンオニ♀
 ローゼンベルグも無事に産卵リベンジが成功したこともあり今年はモセリやババに挑戦してみたいと思っていたのですが、モセリはいいとしてババはなんとなく不安が残るじゃないですかぁ^^;そのため確実な入手経路は無いものかとみつひろうさんにご相談したところ巡り合うことができた固体です^^v当初はみつひろうさんのところで余っていたと言う♀単(譲って頂いた♀です^^v)のみ譲って頂く予定だったのですが、そこはお優しいみつひろう師匠!お知り合い伝いに♂単を見付けて下さいました

みつひろうさん、この度は何から何まで本当にありがとうございました

 モセリ♀は低温で管理されていたので温度を上げれば後食を開始するかもしれないと到着後のメールでお聞きしていたのですが、まさにその通り、我が家に来てからゼリーに食らいついております(笑)
 因みに「本気モード」で登場するゼリーと言えば・・・。
ラジェゼリーラジェゼリー(カット)
 勿論ドルクスグッズ特製のラジェゼリーですよねぇ♪^^このゼリーは他のゼリーと違い、ゼリースプレッダーで真っ二つに切ってもゼリーがグチョっとなったりしません!^^v2枚目の写真でもお解かりの通り、逆さにしてもズレたり落ちたりしないのです^^vマットも汚れず喰いも良い!
まさに理想のゼリー!!・・・っと言い切れないトコロが、お値段がチッとお高目なところ(☆_☆)(爆)
 っと、少し大げさに紹介してみましたが本当に良いゼリーですから産卵セットを組む生体用にでも一度お試しアレ^^v

 最後に。。。
 ※ 当方ドルクスグッズさんの社員・アルバイトではございませんのでご注意を!(爆)

 あっ、雨止んでる(笑)

別窓 | Megasoma joergenseni joergenseni (メガソマ・ヨルゲンセン) | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<風邪!?^^ | クワカブkomachi | ようやく^^;>>

この記事のコメント

うちの方もさっきまで雷と雨がひどかったですが、いつの間にか止んでました。
昨日コメントしてたのは、みつ師匠からのヨルゲンセンとモセリだったのですね~。
本当に最後の増種?笑
komachiさんといいジョニーさんといい、DGの営業担当じゃないでしょーね(笑
2008-03-25 Tue 22:58 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
ヨダレものが届きましたね。

私もヨルゲンセン考えていましたが、コカブも少し増えすぎたので、もう少ししてからと考えていました。
ということで、今から予約しておきます。(笑)

ローゼンリベンジできたら、やはりモセリですよね。
うちも1月羽化のモセリペアがいます。
ブリードは5月くらいかな。
一緒ですね。
がんばりましょうね。
2008-03-25 Tue 23:26 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
オオーw(*゜o゜*)wいいじゃないですか!
ヨルゲンセンにモセリ!!
ヨルゲンはうちにもまんじさんから頂いた幼虫が
いるんで羽化が楽しみ♪可愛いですよね(^^)
妻はテルシがいいっていってますが
さすがに買ってはくれないみたい(爆

昨日、グッズにモーレンが入ってたんで
ちょっと悩みました(笑)
2008-03-25 Tue 23:54 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
ども~
まともや増種ですか!!!
しかも王道ですね^^;
うらやますぃ・・・
たしかにこのゼリー プルップルッ ですね♪
形が崩れないのは強みですね!
でも25入りであの¥はまさに蟲界のプレミアムフード
2008-03-26 Wed 00:03 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは~

komachiさんの増種の勢いは○ョ○ーさん並ですね(笑)
俺にはついていけん><
みつひろうさんなら安心ですね。
ただ種類が増えると面倒見るのも結構大変ですよ^^
2008-03-26 Wed 01:05 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん、ヒメゾウならまだパチェコやパンクもいるでしょうが(笑

ババや国産オオもやるんじゃ(爆

後emaからもヨルゲンが来るんじゃ…

増種及び多頭飼育委員会みつひろうでした(爆
2008-03-26 Wed 01:21 | URL | みつひろう #.RHNTx/I[ 内容変更] | top↑
モセリGETですね!^^
♀も低温管理個体ということで安心ですね。
ブリ頑張って下さいね。^^v

おっと!komachiさんはラジェゼリー宣伝部長なですね。(笑)
2008-03-26 Wed 01:29 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 内容変更] | top↑
ヨルゲン!モセリ!ゲッチュ!ですか!
みつひろうさんのメールをσ^^はこう呼んでいます!
神の声!」と!^^v

でも、これで安心しました^^;
お約束していたニョロが全然採れていないので^^;
このペアでたくさんとちゃって下さいね^^v
2008-03-26 Wed 06:39 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
いいものが届きましたね~
家もヨルゲン居ますが完全にズレ確定です(笑)
羽化したら御相手を探しますよ
ヴォクティやペーニャも良いですよね!
2008-03-26 Wed 08:36 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
一時的な雨でしたねぇ(>_<)モセリにヨルゲンで完全に負の連鎖から突破しますo(^-^)o
DG広報部の人間ですかね?(爆)
2008-03-26 Wed 08:52 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ヨダレもんですよぉ(笑)sorapaさんはkomachiと飼育種や好きな種が似てますよねぇo(^-^)o予約ですね♪過剰な期待はしないで待っててください(爆)
モセリは調度同じ頃になりそうですねo(^-^)o頑張りましょう!(^O^)/
2008-03-26 Wed 08:57 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ヨルゲン可愛いですよねぇ♪確かに私も奥さんと一緒でテルシの方がカッコイイとは思いますよ(笑)テルシはニョロがいますのでo(^-^)o
じゃあ奥さんにウ゛ォクティ頼んでみるってのは?(笑)
グッズのモーレンはもう少し金額が落ちればいいんですけどねぇf^_^;
2008-03-26 Wed 09:05 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
どちらも1度は飼育したい蟲ですよねぇ♪
ラジェはほんとにグチャグチャにならなくていいですよねぇ(^O^)/
プレミアムフードなので是非アポリーさんのお店で扱ってください(爆)
2008-03-26 Wed 09:12 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
ジ○ニー先生の影響をフルに受けてます(爆)
みつひろうさんなら安心ですよねぇo(^-^)o飼育種を増やすのはそろそろ止めないとマズイですね(笑)
2008-03-26 Wed 09:16 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
コメガソマ全種イっちゃいたいですねぇ(爆)
国産オオは今年やると思いますが、ババはいいのが見付かればってカンジですf^_^;
emaさんのヨルゲンってなんか3桁の頭が2になりそうな勢いで産卵しそうですよね(爆)今年は多頭飼育推進委員会に入会します(爆)
2008-03-26 Wed 09:29 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
やはりオウゴン飼育の長い方は低温管理されてるんですねぇ(>_<)ホントに勉強になりますよぉp(^^)q
私がゼリー・菌糸担当で、ジョ○ーさんが材担当です(爆)なんちゃって(ノ><)ノ
2008-03-26 Wed 09:33 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
神様からのメールですよねぇ(笑)基本的に何の種でも相談に乗って頂けるのでホントにありがたいですよねぇo(^-^)o
私がモセリ入手したから爆産ってのは無しですよ?(爆))
2008-03-26 Wed 09:41 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
お相手見付けなきゃいけない程羽化ズレしちゃうんですかね??(>_<)我が家のテルシは1prだけなので心配だなぁ(*_*)
個人的にはボクティ派なんで、もう暫く待ってから手にいれたいですねぇo(^-^)o
2008-03-26 Wed 09:46 | URL | komachi:携帯 #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは^^
次は一緒にアヌビス買いましょう!笑
ゼリー良いですよね、値段もしますが^^;
さっき、KBのセールで規格外品のすこやか買いました、1500個で総額送料とか全部入れて4600円!
これぞ激安、ブリード終わった後の♂に使います。笑
2008-03-26 Wed 22:30 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
うぉ~~
いいですね~~~
モセリうちも羽化しましたよ~(卍印)
まだ固まってないんで様子見て
更新しますが・・・
勝負ですね~!
2008-03-26 Wed 23:32 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。久しぶりの訪問でしかも遅レスですみません。
プレ企画でヘロヘロでしたからね。
あの更新方法はちょっときつかったですね。
ヨルゲンセンいいですね。爆産期待してますよ。
そしてモセリですか。いいなぁ。
でもうちも温度管理できる秋に幼虫をもらえる予定ですからね。
2008-03-27 Thu 20:54 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
アヌビスですかぁ!?もっと小さいのにしましょうよォ^^;(笑)
ラジェはほんとに綺麗に食べてくれますねぇ^^v♪
我が家はブリ以外の生体にはドルクスゼリー&月○野さんのプロテインゼリーですよォ^^
2008-03-27 Thu 21:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
おっ!卍印のモセリがついに羽化しましたかぁ^^v
顎曲がってたりしてません?(爆)こんなこと言ったらmんじさんに怒られちゃいますね(笑)
勝負ですか?よっしゃー!みつひろうさん印は負けませんよォ><v
2008-03-27 Thu 21:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
プレ企画お疲れ様でした^^確かにあの発表方法は大変でしたねぇ(笑)記事がメチャクチャ多くなってしまいましたねぇ^^;
ヨルゲンは爆産させますよォ♪モセリも頑張ります!^^vでも確かに温度飼育できる季節の方がいいですよねぇ^^;私もこれからの季節は不安がいっぱいですよ><;
2008-03-27 Thu 21:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
