クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

くやしぃーですッ!!

ティーッス。。(__)m

 komachiは今日の虫弄りでかなり凹んでおります。。。(-_-#)

ことは最近クワネタを記事にしていなかったので、セットしてあったレギ♀郡を暴いた事から始まりました><;
 まぁ、結果からいいますと惨敗!!

 くやしぃーですッ(ザブングル風)
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) ~
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・A♀-1  累代F1  体長46.0mm 2007/04/羽化
    ・6本目・・・ヤバそうな卵6個(TT)  終了
♀・・Norma’s血統♀  累代CB1  体長46.0mm 2007/06/22羽化
    ・5本目・・・真っ黒卵5個  終了

A♀卵 
 虚しいから写真はA♀から回収できた孵化しなさそうな卵の写真だけです^^;両♀共に産んではくれるのですが、孵化しないといったカンジなのでもう奇跡を信じても仕方がないですねぇ><;材代ばかり嵩んで行ってますし^^;

 
 そしてもっと悲しいのはこちら(__)m
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
  ジョニー’s血統A 累代F2 産地 カメルーン
 ♂親78mm×♀親48mm
  体長 46mm 2007/05/10羽化 (交配♂77mm)
・2008/02/20 穿孔開始(我が家1本目 3卵Get!)
・2008/03/19 2000ccブローセット(我が家2本目) 前回孵化→生存は1頭のみ(TT)
・2008/04/04 
坊主(TT) 終了

~ Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) ~
♂・・まんじ’s血統 累代F1 体長60.0mm 羽化日不明
               ×
♀・・黒蟲’s血統  累代F1  体長40.0mm 2007/09/下旬羽化
・2008/02/12 同居開始 ・2008/02/14 ♀セット投入
・2008/03/04 割り出し&再セット (12卵Get!!)
・2008/04/04 変な色の卵&真っ黒な卵6個 (TT) 暫く保留決定(TT)

ジョニー’sレギA(1)ジョニー’sレギA(2)ジョニー’sレギA(3)ジョニー’sレギA卵
 イイカンジに削りカスを出して潜行してくれているので、グリーンエッグを求めてルンルン気分で割り出してみたら。。。変な色の卵1つだけでてきましたよ!(-_-#)
 変な色とは例えて言うなら孵化したての初令ニョロの頭のような色してますだぁ(☆_☆)

そんでもって嫌ぁ~な予感を抱きつつも、同時期セットの黒卍血統のタラを割り出してみると・・・。

黒卍♀黒卍卵
 
 。。。どっからどー見ても「グリーン」じゃない!(ノ><)ノ エーイッ!

 。。。この結果にはマジで凹みましたタラレギでこんなに惨敗するとは思っていなかったので余計にショックがデカイです
 また種親探しからしないとダメみたいですねぇ(-_-)ハッキリ言って今タラレギ成功する気がまったくいませんよ(笑)詰めたカワラもどうしましょ(笑)
 でもまだレギB♀のセットを暴いていないので(ってかまだいるのかよ!)それを解除したら一旦タラレギは休憩ですかね^^;

 ブリ時期にブリできる生体がいないのはマジでストレス溜まりますねぇ><;
最近「増やせぇ~増やせぇ~ブリできる生体増やせぇ~」ってどこからか聞こえてきてますし、これを機にまた増種しちゃおうかなぁ(-。-)y-゜゜ボウソウシチャエ!!(爆) 

別窓 | 未分類 | コメント:24 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<負の連鎖再び・・・^^; | クワカブkomachi | これも増種!?^^;>>

この記事のコメント

こんばんは!
私は一昨年の秋からタランドゥスを始めましたが、恥ずかしながらきちんと採れ始めたのは半年後くらいからでした、最初はダメ卵の連発!
またレギウスの幼虫持ってきます、数は少ないかもしれませんが^^;
2008-04-04 Fri 21:43 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは。
この結果だとさすがに凹みますよね。
たしかに種親に問題があるのかもしれませんね。
私もタラに関してはもう惨敗続きで、記事にもしてません。(笑)
この趣味、いいこと悪いこと色々ありますからね。

でも最後に、増種宣言しちゃってるあたり、komachiさんさすがです。
増種しちゃえ、しちゃえ~(悪魔の囁きでした。)
2008-04-04 Fri 22:28 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
「カッチ!カチやぞ!」v-91

なんと!凹みますね^^;
材がいいだけに穿孔はするものの
産まない!産んでも無精卵!って事ですよね^^;
種親を思い切ってチェンジ!しちゃいましょ!
増種しちゃえ、しちゃえ~v-37(ケッケケケケ (笑
2008-04-05 Sat 06:20 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
これは凹みますね
ストレス解消はやはり増種ですよ(笑)
暴走楽しみにしています
2008-04-05 Sat 09:21 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは~。
タラレギは不調みたいですね(^^;
今うちでレギを2セット組んでるんで
もし沢山採れたら飛ばしましょうか?
まあ1セット目が2卵っていうへっぽこブリーダーなんで
あまり期待はしないでね(笑)
タラも休憩中なんですが近々セットしてみます(^^)d
2008-04-05 Sat 10:24 | URL | まさ29@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
こんちゃ!
タラレギ凹み・・・・おいらも同じだよ~ん
18個生んだタラ卵全滅^^;
レギは・・・秘密に2セット組んでるんで
言っちゃった~。。。まさ29さん同様沢山取れたら
飛ばしますぞー^^v
2008-04-05 Sat 11:23 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
なぜだか不調って続きますよね。
私は今まで失敗した事がないタランドゥスのセットが
4連敗して現在5セット目・・(泣)
なんとか潜ってくれてはいるのですが安心できません。
先のセットに使用した♀がお年寄りなのが原因だったのですが
今回は羽化4.5ヶ月の新成虫でリベンジです!
2008-04-05 Sat 12:55 | URL | 回天 #-[ 内容変更] | top↑
何故か失敗は続きますよね。^^;
自分も最近は失敗続きで割出しに臆病になってます。(爆)
カワラ菌ビンも5段に積み重ねられたままです。^^;
2008-04-05 Sat 23:49 | URL | 黄金鬼鍬太郎 #-[ 内容変更] | top↑
うーん、これは凹みますよね・・・^^;
そろそろ私もタラブリが近いのですが、正直不安です(汗)
とりあえず目標は6個に設定してます^^
次のチャレンジに期待しましょう!
2008-04-05 Sat 23:56 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
卵産んでいるのに孵化しないというのは残念ですね。
うちのレギも大丈夫か不安になってきましたよ~
せっかく準備してあるルカディア無駄にしたくないし!
2008-04-06 Sun 00:13 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんにちは。

これだけ続くと凹みますね。
うちがレギ採れたのはビギナーズラックの気がしてきた。
今回も穴の中からこんにちは状態だし、どうなってることやら。

増種楽しみにしてますよ。
2008-04-06 Sun 12:46 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
こんばんは、komachiさん。

レギには私もヤラレました、
1ペアから1ニョロのみです。
累代終了決定しました。
ダメなペアは
とことんダメみたいです。
1ニョロどうしましょう。

では、またよろしくお願いします。
2008-04-06 Sun 20:33 | URL | mahita #/ogga1lQ[ 内容変更] | top↑
もう半年以上経過していますし、ここまで孵化しないのはさすがに怪しいですよォ><;
かなりの意気消沈です↓↓
2008-04-06 Sun 21:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
イイ事はあまり連続しないのですが、凹む事は不思議と連発するんですよねぇ^^;凹みすぎて私は記事にしちゃいました(笑)

増種は宣言したものの、何にしようかも決めてないのでどうしましょ^^;(笑)
2008-04-06 Sun 21:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
産ませる事はなんでもないのですが、その後なんですよねぇ^^;いい卵さえ産んでくれればいいのですが、なかなかそううまくはいかないみたいで^^;

種親チェンジも考え中です(笑)でも今のkomachiには孵化させる自信が・・・↓
2008-04-06 Sun 21:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やっぱりストレス解消は新種Getに限りますよねぇ(笑)環境変化をしなくては><;
でもこれで暴走してまた自分の首を絞めそうです(笑)
2008-04-06 Sun 21:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
あっ!産ませても孵化させられないブリーダーを今「ヘッポコブリーダー以下」って言いましたね!?(爆)
まささんに期待しちゃいます♪(笑)
2008-04-06 Sun 21:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウホッ♪ここにも仲間がいたぁ♪(爆)
さすがに18個☆になると抗体ができますよ(笑)
これ以上☆がでてももう大丈夫!凹む事はありません(爆)
秘密の2セットは成功するといいですねぇ^^v
2008-04-06 Sun 21:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
回天さんも不調続きですかぁ^^;
今回のは産んでくれるといいですねぇ><;
我が家のももう卵が古くなってきているので余計に孵化しないのかも><;リベンジするには種親交換ですかね><;
2008-04-06 Sun 21:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
良い事はあんまり続かないんですけどねぇ^^;
でも黄金鬼鍬太郎さんトコは続々と羽化してきてるし、次世代が残らないなんてことなさそうですから良いですねぇ^^我が家なんて絶滅危惧種ばかりですよ(爆)
2008-04-06 Sun 21:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なぬっ!?manta0さんは平気ですよ^^;ただ一つ言えることは、komachiの真似はしちゃだめです(笑)って普通にセットしてるつもりなのになぁ^^;(笑)
タラ成功祈ってますよォ♪
2008-04-06 Sun 21:44 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なんだか周りに不安を撒き散らしてます?(笑)
我が家の場合は特別と考えて頂ければ・・・(笑)
高い菌糸ですし無駄にしたくないですねぇ><;
2008-04-06 Sun 21:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ビギナーズラックなんかじゃないですよぉ(>_<)我が家は種親がダメだったんでf^_^;普通にやってれば今回のセットの♀も産んでくれますよぉ♪
増種は何にしようかなぁf^_^;(笑)
2008-04-06 Sun 21:52 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
ようこそぉ~♪
我が家も1頭だけニョロが残ってます(笑)一緒ですねぇ♪(爆)
我が家の場合は超VIP待遇で飼育してますよ(>_<)(笑)
2008-04-06 Sun 21:58 | URL | komachi #590u5PLs[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
