クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

負の連鎖再び・・・^^;

ティーッス!!^^

 先日のタラレギの記事で皆様にコメで暖かいお言葉を頂戴したことにより気力が戻って参りましたm(__)m

 皆さん!ホントにありがとうございました♪また頑張ります^^v

 元気が出たので今日も気合入れて蟲弄りぃ~♪♪

 ・・・ん??
 。。。皆さん!今日も慰めてぇ! 

~ Allomyrina Pfeifferi (サビイロカブトムシ)~
  サビイロA血統 累代CB1 産地 マレー・キャメロンハイランド
 ♂体長 未測定 2007/08~9月羽化 
 ♀体長 未測定 2007/08~9月羽化 源八さんのトコで21卵産卵済み^^v
・2008/03/03 セット開始

サビイロPrサビイロセット
 
 え~。。。またボウズです(爆)
爆産種と名高いあのサビイロカブトでまさかの2セット連続のボウズです!
 確認します。。。ボ・ウ・ズです。。

 なんでなんでしょ我が家に来てからと言うもの、まったく産んでくれなくなってしまいました^^;しかもフタを開けたらまた交尾中だし^^;(笑)

 はっ!?まさか♂君コン○ームしてるとか!?
 なぁ~んだぁ♪それはうっかりしてたなぁ^^vなんてジェントルマンなんでしょ。。。(ノ><)ノ エーイッ!!
 。
 。
 。
                 くやしぃーですッ(ザブングル風)
 
 今頃♂は♀に「カッチカチやぞォ」とか言ってるのかなぁ。。。

 っとまぁ、冗談はさておいて緊急事態ですねぇ><;非常に不味い流れが我が家に流れてきております^^;とにかく産んでくれるまでセットは組み続けるつもりですが、何が悪いんでしょうかねぇ??悩んじゃいます><;
 もう暫くすると、みつひろうさん印のヨルゲンセンを始動させる頃になるのですが、なんだか不安いっぱいでのスタートになっちゃいそうですねぇ^^;ここは落ち着いていかなくてわ><;


別窓 | Allomyrina Pfeifferi(サビイロカブトムシ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ここまで来ると・・^^; | クワカブkomachi | くやしぃーですッ!!>>

この記事のコメント

ばんわ~

産まないクセに・・・
また交尾中・・・

笑ってしまいました(^^;)

こやつらは、みつひろうさん家にいたころは寝てましたから、我が家に来てからの、教育が悪かったのかも知れませんね。ホントすみませんm(_ _)m

最終的に駄目だったら、そいつらの子供は飛ばしますので(^^;)
2008-04-06 Sun 23:25 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
何が原因なのか気になりますよね^^;
普通にセットして産まないのは、何か原因があるはず
だと思います。
今、私が実験している内容ですが、虫には嫌がる電波があります。
人で言うと、黒板を爪でキィーっと引っ掻く音などです。
虫の聴こえる周波数は、人間の可聴領域を超えた高い周波数です。
人が気付かない厄介なものですね^^;
環境によって個体差が出るのも、この妨害電波が原因ではないかと推測しております。
例えば、まんじさんの住んでいる所は虫の嫌がる妨害電波が少ないとか・・。
ちなみに私の場合、アルミの断熱シートで温室をシールドしております。完全シールドでないにしても、1MHz以下の周波数を抑えるには十分かと思います。
環境など何か原因があると思うので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか^^
長文になって申し訳ないです^^;
2008-04-06 Sun 23:29 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
今回もダメでしたか?
それだけ交尾好きなのに^^;
もう!最終手段しかないですね!
コン○ームに穴あけちゃいましょ!(笑

PS:うちは妨害電波が少ないんだぁ。。なるほど^^
2008-04-06 Sun 23:31 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こうなったらオスと離しちゃいましょ~♪
いつもイチャイチャしていて産むのを
忘れているんですよ~(笑
うむむむむ・・・まるで家のアトラスのようだ^^;
2008-04-07 Mon 00:15 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
何で産まないんでしょうね
♂が♀を放さないので産めないとか?
それとも種切れ^_^;
2008-04-07 Mon 09:46 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
別居させて、♀を充分食わせてから再セットですね。
それでダメなら・・サビイロじゃないんじゃ?
2008-04-07 Mon 14:27 | URL | 回天 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、こんばんは。

うちもそろそろサビイロセットしようかと思いますが、意外と難しいんですかね?

うちの2月羽化のペア+1♀飛ばしましょうか?
これは、ブリ予定ないし。一緒にアゲノールのニョロがついてきますが。
本気ですので、もしよければ私信くださいね。
2008-04-07 Mon 20:59 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
いや、逆に避妊を教え込まれた良い子なのかも!?(爆)
でもこれは虫には問題ですかねぇf^_^;なんとしても産ませてみせますよぉ(>_<)
2008-04-08 Tue 19:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
…難しいです(爆)理解するために何回も読み返しちゃいましたよぉ(爆)
でも確かに少しづつでも環境の違いはあるでしょうから、嫌いな周波数的なものもあるのかもしれませんねぇ(>_<)研究結果が出たら教えて下さいねぇp(^^)q
2008-04-08 Tue 19:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
子作りの「仕方」だけしかしらないみたいです(爆)こりゃ~マジで穴あけるしかないですなぁ(-.-;)(爆)
manta0さんもまだ実験中らしいですよぉ(>_<)あっ、どうやら「角曲り」電波は強いらしいですよ?(爆)
2008-04-08 Tue 19:46 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
なるほどぉ(>_<)仲が良すぎるのも確かに問題かもしれませんねぇ(>_<)隔離してみるのも手ですね(^O^)/
2008-04-08 Tue 19:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだ20個くらいしか産んでないみたいですし、有精卵だったみたいなので環境のせいだとは思うんですけどねぇf^_^;やっぱり同居が問題なんですかね??
2008-04-08 Tue 20:04 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ん~♀のエネルギー切れですかぁ(>_<)結構食べてるみたいなんですけどねぇm(__)m
実はサビイロじゃないってのが有力かもしれません(爆)
2008-04-08 Tue 20:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
温かくありがたいお言葉を頂きホントに嬉しいですo(^-^)oでももう少しチャレンジさせてくださいf^_^;このままではあまりに惨めなので(爆)それにこれから産みだしたら大変な事になっちゃいますからねぇ(爆)
2008-04-08 Tue 20:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんこんばんわ。
只今出張の帰りです~

サビ惨敗?カブトムシは、油断すると厳しい結果になりますよね~油断してないって?

ヨルゲンセンで鬱憤はらしましょう!爆産期待してます~
タラレギもリベンジですね。
2008-04-08 Tue 20:41 | URL | ケダ@新幹線 #-[ 内容変更] | top↑
ちーっす!
すっかりごぶさたしてましたルカJです。

サビ、うちも産んでません。
やはり温度じゃないでしょうか。21度じゃ
スイッチ入らんよな、、、、やっぱ。あったかく
なったら渋谷から家に持ち帰ろうと思ってます。
2008-04-08 Tue 23:19 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です><
まさか新幹線からコメ頂けるとは思いませんでした(笑)

油断しているつもりはないんですけど旨くいかないkomachiの腕って・・・(爆)

ヨルゲンセンは更に気合を入れて爆産させちゃいますよォ!!><v
2008-04-08 Tue 23:19 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
確かに21℃じゃ低いかもしれませんねぇ^^;我が家も最初は温度かと思って上げてみたのですがダメでした^^;(笑)
持ち帰るとコバエが発生して、我が家のように奥様に大目玉くらっちゃいますよ(笑)
2008-04-09 Wed 00:30 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
