クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

現況報告^^v

今日もティーッス!

今日はこれから家族でお出かけ予定^^v夜更新できない&既に更新ネタが無いってな訳で午前中からクワいじりしてブログ更新していきます^^;

まずはコイツ
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・Norma’s血統♀  累代CB1  体長46.0mm 2007/06/22羽化
 ・2007/11/08 同居開始  
 ・2007/11/14 1セット目投入(レイシ材)
Normas血統
相変わらず現状維持ですねぇ^^;材の周りをウロウロ・カジカジってのも変わらずです^^;覗いてみると写真の様な浅い穴ポコが数箇所開けられていました^^;
気長に待つしかないかぁ~^^;



続いては
~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
♂・・RE♂-1 累代F1 体長70.0mm 2007/04/羽化
               ×
♀・・A♀-1  累代F1  体長46.0mm 2007/04/羽化
 ・1本目(セット開始日は忘れちゃった^^;)結果 初令2頭&卵3個(因みに全滅・・
 ・2本目 2007/11/08 1100ccボトル(穿孔中)
A♀-1
穿孔開始してから早11日経過しまいた。卵回収ならばもう少し我慢して割り出せば得られるかもしれませんが、私は卵管理が大の苦手なのです^^;
だからいつも頭数減少覚悟の上でそのまま放置し、初令で回収(ってかそのまま菌糸を食べさせます)ってカンジです^^;
でも今回は苦手克服のためにも2週間ちょっと待ったら割り出してみようかと検討中であります^^v

さすがにこんだけセットして取れませんでしたぁ~ってのはイヤですもん^^;


~ トレード相手募集中^^v ~

いやぁ~やっぱりそう簡単に相手は現れませんなぁ~^^;
気長に待ってまぁ~す♪
(詳しくは2007/11/18の記事を見てね^^v)
B♂-1(2)


別窓 | Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ) | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ん~ブログが・・・ | クワカブkomachi | トレードしません?^^;>>

この記事のコメント

菌床産卵の卵は取り出さない方がいいかも知れませんね。
♀が、確保出来れば放置が1番ですよ^^
せっかくの菌床産卵なのですもん!
初令から、バッチリ菌糸を食べてもらいましょう^^v

うちは、菌床産卵で8頭くらい2令回収しましたよん^^
材は、卵回収ですよね^^

トレードは、厳しい条件ですねぇ(笑
オウゴン系は難しいかも。。
うちにモセリ♂単がいたのですが、来週には旅立っていきます^^;
もう少し早ければ。。。。
すいません。
2007-11-20 Tue 11:05 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
こんばんわまんじさん^^

コメ遅れてごめんなさい^^;やっぱり放置した方がいいですよねぇ(><)でも菌糸の劣化があるので少し心配ってのもあるんですよぉ><;
材は卵で採りたいのですが、今だに潜りそうもない状態です^^;

やっぱりまんじさんもそう思います?(笑)私もそう思います(爆)ちょっと贅沢に言ってみましたが、ホントにこれって固体がないのでトレードしていただけるならそれだけで感謝なんですけどね^^;やっぱりあの条件を基準に皆さん考えてるのかしら??><;
モセリは全然いいですよぉ!^^v私にはまだモセリは早すぎます(笑)のぉ~んびりトレード相手を探すとします^^v

それでわ!♪
2007-11-20 Tue 22:01 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
