クワカブkomachi

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

全てリセット^^;

ティーッス!!^^

 昨日は私のどうしようもないお願いにご親切にご助言頂けた皆様!ありがとうございました!m(__)m
昨日の書き方では情報不十分でしたねぇ^^;実はkomachiのPCのセキュりティソフトはノー○ンを使用しており、原因はコイツにあることは解っていたのですが、どこをどう解除したら見れる様になるのかが解らないでおりました^^;
 そんでもって説明書やQ&Aを見て試行錯誤でやっていたのですがいつまでたっても改善しない^^;だから短気なkomachiは頭にきてセキュリティソフト自体を入れ替えちゃいました^^v(笑)今回からはウ○ルス○スターにしたので絶好調です!♪
 これで「チビタラ同盟」を干されなくてすみます!(笑)

 さてさて今日の蟲ですが、PC同様に最近の蟲は絶不調^^;セットを組んでも満足な数を産んでくれたのはピサロだけでしたって事でいったん全てのセットをリセットかけたいと思います^^;
まずは手始めにコイツ!!

~ Rhaetulus speciosus (スペキオススシカクワガタ)~
  DG’s血統 累代Wild 産地 タイ チェンマイ
 ♂未測定  ♀未測定

スペキセット(1)スペキセット(2)スペキオススシカPr
 
 2月23日に我が家にきてからそのままセットにブッ込んであったスペキオススシカのPrですが、まったく産んでいる気配が・・・っと言いますか活動している気配がありません^^;マット上にカビが生えたり消えたりとを繰り返しているので、完全に活動していない訳ではないようなんですけどねぇ^^;
 このPrは一応Wild固体なんですが、現在タイから輸入される固体は材割り採集品が多いらしいんですよねぇ^^;だから正確な羽化時期がまったくわからないんです><;羽化したばかりなら成熟まで1年を要するスペキですので★となるまで同居してもらわないと^^;固体はまだまだ元気でした^^
スペキVN材(1)スペキVN材(2)
 このセットにはMサイズのVN材を入れておいたのですが、まったく削っている様子なし^^;
 でも「もしかしたら!なぁ~んて淡い希望を持って割っちゃうんですよねぇ(笑)



 そして裏切られる(爆)解ってはいても寂しいですよねぇ^^;

 次回はインドアンテのセットをリセットするつもりです^^v
 
 ~ お知らせ ~

 先日までに大量に孵化してきたピサロニョロが自分の確保分以外にまだ我が家にいるのです^^;
ですのでどなたか我が家のピサロニョロ初令3頭と生体交換してもらえませんかぁ~??^^;希望は特に無いのでなんの生体でもOK!^^vでもチタヌス属は相性が悪いからなぁ。。。(爆)
 因みにニョロ&種親の詳細は「ゴロファ・ピサロ」のカテゴリからご覧ください^^v
左下にメールファームを設置しましたのでそちらからご連絡くださぁ~い!^^v
スポンサーサイト

別窓 | Rhaetulus speciosus (スペキオススシカクワガタ) | コメント:18 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<My ブーム^^ | クワカブkomachi | ここまで来ると・・^^;>>

この記事のコメント

ばんわ~おお!

サビニョロと交換しましょう!!

って我が家は飼育種を絞るというか増やすのを自ら禁止しています。この我慢する行為が案外クセになりそうです(笑)
ちなみに交換じゃなくても万が一の場合サビは飛ばしますのでVIPで飼育しますね^^
2008-04-10 Thu 22:10 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
シカダメでしたか^^;
うちも玉砕。。。
ってかセット前に♀が★^^;
次は。。。。ウッディでリベンジ!(爆

うちはかなり縮小してしまいましたので
交換できるものがないですね^^;
その為、ネタ薄で 危機!
2008-04-10 Thu 23:40 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
スペキ駄目でしたか~
なかなか難しいですよね~
うちは惨敗でしたよ~
親も☆だし・・・
爆産したらもらおうと思ってたのに~
次回に期待ですね~(爆
2008-04-11 Fri 00:52 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
スペキ、難しそうですね
家のはまだにょろですが心配になってきました^_^;
まずは無事羽化させないとね
2008-04-11 Fri 09:05 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
こんちゃ!
最近家では・・・もしかしたら・・・から
どうせ駄目だろうに変化しつつあります(泣
2008-04-11 Fri 12:49 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
おっ!うちも同じセキュリティ使ってますよ(*^^)v
以前使っていたのより重たくない気がします。

スペキオススシカ、材割り採集品だと成熟までが
かな~り長いんですね^^;
その分寿命も長いけど早くブリしたい人には辛いかな?(笑)
2008-04-11 Fri 22:23 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
セキュリティソフト交換されたんですね。
自分はavast使ってるけど今まで事故は無いなぁ・・
簡単にオンアクセススキャナとかオフにできるし
無料だし。

材割モノが増えている原因も、仕入れ単価を安くする
苦肉の策なんでしょうね。去年よりは円高なのに
よっぽど虫の値段が落ちてる証拠ですね!
2008-04-12 Sat 10:35 | URL | 回天 #-[ 内容変更] | top↑
今頃あのコクワをむふふふしているでしょうね・・・笑
2008-04-12 Sat 11:52 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
スペキオは成熟の問題でしょうかね。
結構難しいんですね。
しっかり再ペアリングして、リベンジしてもらいましょう。

v-158のジョニーさんのコメント気になるなー。
やっぱり手に入れちゃったのかな。
ジョニーさんと同じヤツ?
2008-04-12 Sat 12:50 | URL | sorapa #w.3jU9G6[ 内容変更] | top↑
ダメって言われると余計にやりたくなりません?(爆)
増種しちゃいましょう!(笑)
いやぁ~万が一の時が起こりそうで怖いですよ(笑)
たぶんマットの乾燥の速さが原因なんですよねぇ^^;
でも今開いてるコバシャが大ケースだけなので、コバシャの小を買おうか検討中です^^;
2008-04-12 Sat 21:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
コイツの場合はまだセットが早過ぎましたねぇf^_^;ってかウッディーでリベンジですか!?(爆)
まんじさんは毎日更新だから大変ですよねぇf^_^;
2008-04-12 Sat 22:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだ未成熟のため産卵しなかった可能性が高いので期待は持てますねぇ^^v
じゃあ、ケダさんのベルティと交換ですね!^^vちゃんと採って下さいよォ~??(爆)
2008-04-12 Sat 22:36 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
基本的には1年以上生きる生体らしいのですが、成熟に1年を要するらしく、飼育品よりWDの方が判断しにくいみたいですねぇ^^;
無事羽化まで持っていければ問題なくブリできるんじゃないですか??時間は必要ですけどね^^;
2008-04-12 Sat 22:39 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ウチと一緒だぁ(笑)そんな時は気分転換に
普段やらない種に手を出してみましょう!(爆)
2008-04-12 Sat 22:40 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
その言い方はまささんもPCにあまり強くないですなぁ!?(爆)我が家のPCもかなり軽くなりましたよ^^v

早くブリしたい人なんで辛過ぎます(爆)忘れられる程生体もいませんしね(笑)あっ、今日まささんのタラ♀見てきました^^vやっぱりデカイ!><;
2008-04-12 Sat 22:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
フリーソフトなんですか??PCに疎いのできちんと「取扱説明書」がないとまったくダメなんですよ^^;(笑)

材割だとブリし難くて困っちゃいますよ><;でも逆に材割採集品することによって、普通種にある程度難易度を持たせ、例年値崩れするのをストップさせられるので輸入元としては結構うれしいんじゃないですかね??ローゼンなんか特に^^;
2008-04-12 Sat 22:53 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
今頃ジョニーさんは団の中でゲロゲロしてるんですかね?(爆)そう言えば店長が今年2番員か3番員やるらしく嘆いていました(爆)
2008-04-12 Sat 22:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
成熟さえしてくれれば問題なく産む種だとは思うんですけどねぇ^^;もう少し様子見ですね><;

ドンキィエルじゃないですよォ~♪まだヒミツです^^(笑)
2008-04-12 Sat 22:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
