クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

そろそろイキますかぁ!^^v

ティーッス!!^^

 昨日は新しい仲間のネグレコクワのネタで終わってしまいましたが、蟲弄りもしていたんです^^vってことで今日は昨日弄った蟲ネタと、今日弄った蟲ネタのダブルでいっちゃいます!^^ダブル
  まずは今日のタイトル通り、そろそろヤツのブリをスタートさせました^^vもう我慢の限界でしたし、ゼリーの消費が♂♀共にハンパ無いし^^;

~ Megasoma joergenseni joergenseni (メガソマ・ヨルゲンセン)~
   A血統  累代 共にWF1(♂♀別系)  産地 アルゼンチン・チャコ産 
 ♂・・体長46.0mm(2008/03上旬羽化)  ♀・・体長45.0mm(2008/03/中旬羽化) 
・2008/03/26 到着(未後食)
・2008/04/12 同居開始

ヨルゲンセン♂ヨルゲンセン♀ヨルゲンセンPr
 3月下旬に我が家にやってきたみつひろうさん印のヨルゲンセンPr^^♪羽化後1ヶ月経ってますんでもう大丈夫でしょ!^^v(って♀はフライング気味なんでチと不安^^;)
 取りあえずはピサロ同様にコバシャ大ケースにハイパーマットを詰めたカンジのセットでスタートしました^^v投入当初は♂が♀を追いかけ廻していましたが、直ぐにイチャイチャ(なのか?^^)しだしたので一安心です!^^v

 続きまして、無事に羽化すればもうサイズなんてどうでも良くなってきたコイツです^^(笑)

~ Mesotopus regius (レギウスオオツヤクワガタ)~
   REB血統-1 累代CB1 産地 カメルーン  孵化2007/11/上旬
 ♂親・・RE♂-1 体長70.0mm × ♀親・・B♀-1 体長44.0mm
・2007/01/03 菌糸ボトル1100cc(LAV)
・2008/02/09 菌糸ボトル1400cc(LAV)
・2008/03/13 菌糸ブロー2000cc(LAV) 19g
・2008/04/13 菌糸ブロー2000cc(LAV) 22g

レギREB(1)レギREB(2)レギREB(3)
 前回覗いた時に大きく育っていたので安心していたのですが、ちょこっと目を離したウチに菌糸は青カビと暴れたことによりグチャグチャのメチャクチャになってました^^;
 体重は22gと前回より3g増しにはなっていましたが、いまだチビレギサイズのニョロですね^^;まぁ、永久にチビタラ同盟やってくつもりなのでイイッしょ!^^v(爆)
もうとにかく無事に羽化してくれりゃ~OK!^^(笑)

 そうそう!先日より募集していたG・ピサロの里親さんなのですが今日で終了いたしまぁ~す^^v
ありがとうございましたぁ!○┓ペコ

別窓 | Megasoma joergenseni joergenseni (メガソマ・ヨルゲンセン) | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我が家には勿体無い!!^^; | クワカブkomachi | My ブーム^^>>

この記事のコメント

komachiさん、こんばんは^^

小さい種に嵌ってきたみたいですね。
実はレギもわざと。。。w
そういう青かびは駄目ですね。
青かびを食ったニョロは違う菌糸瓶に入れても拒食になってしまうことが多いですよ。
2008-04-13 Sun 21:58 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
ヨルゲンはとりあえず3桁でお願いしますね(笑

レギはまだまだ!いけますよ!諦めないで!^^
といっても最後の瓶になりそうですね。
顎の伸びに期待しましょ^^
2008-04-13 Sun 22:02 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
順調に増種のkomachiさんコンバンワ^^
ヨルゲンセン爆産期待していますよ!
先日の謎のコクワもかなり渋いですよね~
ブリは難しいんですかね!?
2008-04-13 Sun 23:17 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
ピサロに続いてヨルゲンセンの爆産ですね!!

レギ22gですか!
私のタラ♂、そろそろ蛹化時期なんですが、
まだ20gですよ(笑)
スーパーカワラボンバー・・・の影響!?
By 永久チビタラ同盟その2
2008-04-14 Mon 03:07 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
メグレコクワ・・先週の金曜日にDGでJさんと話していて
やはりゲットしましたか!
飼育増産街道まっしぐら(笑
2008-04-14 Mon 10:33 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
さすがはハッセさん!わかってらっしゃる!(笑)
「あえて」小さいのを出してます^^v(笑)

どうも青カビが沸きやすいんですよねぇ><;こんな事今までなかったのになぁ><;
2008-04-14 Mon 22:03 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ヨルゲンはモチ3桁狙いますよ!^^v(爆)

えっ?何がです?我が家ではタラレギを小さく育てる事を目標にしていますので全然気になりませんよ?・・・(TT)ナキタイ
蛹化ビン作ろうと思いましたが、勿体無くてやめました(爆)
2008-04-14 Mon 22:05 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
順調に増種してます(爆)でも全部小さい種類ばっかなんですけどねぇ^^;
ヨルゲンセンは3桁狙います(笑)
ネグレはどうなんでしょうねぇ??やってる人が少ないんでまだ良くわかんないです(爆)
2008-04-14 Mon 22:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ここでヨルゲンセンに産んでもらわないと流れが来ないですからねぇ><;マジで3桁狙いますので、採れ過ぎた時にはお願いします(爆)

いい!!mantaさんいいですよ!まさにチビタラ同盟の鏡とも言えます!私と一緒にチビタラ同盟を盛り上げていきましょう!(爆)
2008-04-14 Mon 22:09 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
やはり皆さんの期待を裏切る事はできませんよ(爆)
ってか皆が私が買うと予想して帰ったらしいので、その点が一番買いづらかったですよ(爆)

自分でも思いますが、完全に加速しすぎちゃってますね(爆)
2008-04-14 Mon 22:12 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
