クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

我が家には勿体無い!!^^;

ティーッス!!^^

 今日はまささんからデートのお誘いがあり午後から一緒にDGへ^^
恐らく、まささんとはジョニーさんに続いてDGデートしちゃってますねぇ(笑)
 今日はまささんにモノスッゴイのもらっちゃいましたよ!!^^v

~ Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) ~
 まさ’s血統 累代F2 産地 コンゴ
 ♂親85mm×♀親55mm  2令ニョロ2頭

まさ’sタラまさ’sタラ(1)まさ’sタラ(2)まさ’sタラお引越し先
 ♂85mm×♀55mmのお子様でございます!m(__)m ハハぁー!!
 我が家には勿体無い血統でござりまするm(__)m Pカップもルカディアのため、これからの育成もやっぱりルカディアを使用した方がいいのかもしれませんが、komachi宅では今年のVIP待遇はLAVと既に決まっております(笑)ってことで帰りにLAVの1000ccを2本買って帰宅しました^^v
 Pカップで結構の間を引っ張ってしまったというお話でしたので、帰宅後早速ボトルにお引越しです^^(っとか言ってホントはただ単にkomachiが我慢できなかっただけなんですけど(笑))
固体の体重は4g5gでした^^vお父さんとお母さんに負けないくらい大きくなって欲しいものです♪^^vこの子達の成長した姿が今から目に浮かびますよォ~♪ 多分♂6○mm、♀○3mmくらいかなぁ・・・ボソッ (爆)
 まささんホントにありがとうございましたぁ^^v

 っとここから話が少し変わりますが、本日午前中に近所の100均に行ってきました^^目的はクワカブとは関係の無いものを買うためだったのですが、容量の大きい霧吹き発見したので購入してみました^^v
旧霧吹き   
 まずは今まで使用してきた100均一の霧吹きです^^vこれにせっせこ水を入れてシュコシュコしてました^^;電動とか買いたかったのですが、そんなのにお金を廻す余裕はありませんので(笑)もっと簡単に壊れると思っていたのですが、意外にも少なくとも2年以上は使用できてます^^(笑)


そして今回購入したのがコレ
新霧吹き 
 1.5Lの容量がある霧吹きです^^v今までマットに加水する時もいちいち水を入れに洗面所に行っていた事を考えると、かなり助かっちゃいますねぇ^^♪しかもコイツにはうれしい機能がもう一つついておりました♪



 形からすれば皆さんもう解ってしまいますよねぇ^^;(笑)

 そうなんです!!コイツは

伸びる霧吹き 

 うれしい蓄圧式なのです!^^vビヨーン



 これでたったの315円ってのがお安い!><vって皆さんこんなの知ってたのかな?(笑)生体でもお分かりの様に、komachiにはブームが人より遅れて来るもんで^^;(爆)
 まだ旧式も現役バリバリですので一緒に頑張ってもらいまぁ~す!♪^^v

別窓 | Mesotopus tarandus (タランドゥスオオツヤクワガタ) | コメント:20 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<100均最高^^v | クワカブkomachi | そろそろイキますかぁ!^^v>>

この記事のコメント

私はもっと引っ張りますよ。
3令になってからでないと菌糸瓶には移しません><
だって♀に大きな瓶は勿体無いもんw
2008-04-14 Mon 22:26 | URL | ハッセ #-[ 内容変更] | top↑
今日は突然の誘いに乗ってくれてありがとうございます(^o^)/
komachiさんのマイブームな虫たちの話や
店長もでしたが動物救出の話など面白かったです(^ー^* )フフ♪

この霧吹き、蓄圧式ってもしかして圧をある程度溜めとくと
出っ放しに出来るってこと??
そんないいもんがあったんだぁ(知らなかった)
今度買ってこよ!(笑)
2008-04-14 Mon 23:13 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
うちも愛用してます。315円霧吹き(笑)。いいよね~。
2008-04-14 Mon 23:29 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
こんばんわ~
こりゃあ、まささん血統のタラも勝負ですねv-42
フフ、どちらが小さく・・・
じゃなくて、大きく育つかファイト!!
小さい蓄圧の霧吹きなんてあるんですね~
2008-04-14 Mon 23:40 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
まささんもすっかりDGファミリーですね~
お会いしたいなぁ~
大型血統タラですね~
楽しみ・・・・うちも最近LAVが
主流になりつつありますよ~
2008-04-15 Tue 01:44 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
奇遇ですね~(笑)
蓄圧式 私もこの前購入しましたよ^^
シューっと押しているだけで水が出るので楽ですよね^^
2008-04-15 Tue 02:24 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
まささんのデカタラ血統をゲッチュですか!^^
これは楽しみですね!
最低でも80UP!お願いします!(笑

墳圧式かぁ!うちも導入してみます^^v
2008-04-15 Tue 02:47 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
私も使っていますよ
でも100均のは弱い気がします
今まで2台穴が空いてパーになりました
2008-04-15 Tue 10:57 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
平日・・・DGですね・・ねらい目!^^
この前OASISでルカさんが使ってるのを見て
関心していたとこです^^;
おいらも使おうかなぁ~
2008-04-15 Tue 13:50 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
蓄圧式霧吹き315円はお値打ち価格ですね!

タラ大型血統ニョロ、80UPは期待できますよね~ねっねっ!
って強烈なプレッシャー攻撃(笑
2008-04-15 Tue 21:47 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
そんなに引っ張っても、やはりサイズ出る人のところでは出るんですよねぇf^_^;確かに♀にでかいのはもったいない!(>_<)
2008-04-16 Wed 03:33 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様でしたぁ♪楽しかったですねぇ~p(^^)q またご一緒しましょー!(^O^)/
そうなんです!握ると暫く出てくれるんで楽ですよぉo(^-^)o私も100均で見付けた事に驚きましたよ(>_<)
2008-04-16 Wed 03:41 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ルカJさんも同じのお持ちなんですか??o(^-^)oコイツにはこれからイイ仕事して貰わないとぉ♪315円の仕事はしてます?(笑)
2008-04-16 Wed 03:48 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こっちも勝負ですねぇ><お互いに「チビタラ同盟」っぷりを発揮しましょう(笑)

小さい蓄圧式もあるんですねぇ^^v意外に使えるヤツですよ^^v
2008-04-16 Wed 10:17 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まささんも確実にDG率が上がってますからねぇ^^v私と行く数日前にも行ったみたいですし(笑)

カワラはLAVなんですけど、我が家に来ると、何故か一ヶ月くらいで劣化してしまい、あんまり持たないんですよねぇ><;
2008-04-16 Wed 10:20 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
manta0さんも購入されたんですかぁ^^v奇遇ですねぇ♪
噴射の範囲も結構絞れるし、使えるヤツですよねぇ^^v
2008-04-16 Wed 10:23 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
もちろんギネスだしちゃいますよ^^v(爆)なんだかまたチビギネスやるみたいですし(笑)

315円ととってもお買い得なので是非ダ○ソーへ!(笑)
2008-04-16 Wed 10:25 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
100均だからある程度は覚悟してます^^;最低でも1年くらいは使用できればいいんですけどねぇ^^v
2008-04-16 Wed 10:26 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
itarumeguさんも平日行ってるみたいですねぇ^^雨の日は狙い目ですよ(笑)雨の日の土日はもっと最高です(爆)
結構おすすめなので今度買ってみてくださぁい^^vお安いしィ♪
2008-04-16 Wed 10:28 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
安いですから壊れてもダメージ少なくていいですよねぇ^^v皆同じの購入したら面白いのに(笑)

80UPなんてちょろいですよォ~^^v(笑)100mmUPしてみせますよ^^v(爆)・・・ギラファか何かの話ですよね?(TT)(笑)
2008-04-16 Wed 10:32 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
