クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

増える増える^^;

ティーッス!!^^

 今日もいつものごとくジョニーさんと午後からDG訪問して、帰りに二人でバーミヤンでお茶して帰宅しました^^
 ジョニーさんの今日の記事にもありましたが、なんだか近所に住んでる同級生みたいですね(笑)ジョニーさんとは年齢も一つしか違いませんし、趣味もそうですが仕事などでも共通点があるのでお話が合うんですよねぇ^^vホントにこうゆう関係を築いて頂ける友人は大切にしないといけませんね^^

 それでは蟲ですが、まずはDGに行く前にちょこっと弄った蟲さんのご紹介です^^

~ Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) ~
  ema's血統 累代F2 産地 メキシコ・アカプルコ近郊
   ♂親??mm×♀親??mm  初令幼虫5頭
・2008/04/20 100均パンケース(約4.3L)に単独飼育に変更^^(16g・13g・13g・13g・10g)

100均製品エレファスオキシ多頭エレオキ(1)エレオキ(2)
 2月17日に行ったオアシスでのオフ会の際に、emaさんに頂いたエレファス・オキシデンタリスのニョロ5頭です^^v
 頂いた時は初令だったので、QBOX30に全頭一緒に入れて飼育してきたのですが、ここいらでマット交換がてら大き目のケースに引越しさせました 因みに今回使用したケースもマットもダ○ソーです(笑)
 ケースを開けてみると、大量のコバエが。。。コイツも最近の蟲部屋コバエ大量発生の原因だったんですねぇ><;交換して良かったぁ
 それにしても成長が遅いですねぇ^^;まだ一番大きい固体でも写真の16gです^^;大型のメガソマは初飼育なので解らない事だらけですが、このまま大きめのケースで定期的なマット交換を行いながら飼育してれば間違いないでしょ!^^vってこりゃカブクワ全般に言えちゃいますね(笑)

 続いて今日我が家の仲間になった生体です^^v

~ Homoderus mellyi (メンガタクワガタ) ~
   ジョニー’s血統  累代 F2  産地 カメルーン産 
 親♂・・??mm  親♀・・??mm   2008/04/16回収

メンガタメリー 

 「コイツまた増やした」って思ったでしょ?(笑)これは不可抗力ってヤツです(爆)ジョニー先生のところでフィーバーしちゃったからなんです><:

 
 。。。っと、メンガタは100%ジョニーさんのせいにしておいて・・・v^^;(笑)

 実は今日もう1種増やしちゃった。。。( ̄▽ ̄;)

 もうセット組んじゃったしソイツの紹介はまた今度ねぇ♪

あっ、そうだった

 皆さんティビアリスが・・・ 


  乞うご期待!(゜▽゜) (笑)

別窓 | Megasoma Elephas Occidentalis (エレファスオキシデンタリス) | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<もう限界^^; | クワカブkomachi | 御三家!?^^v>>

この記事のコメント

産んだ!?産んだんでしょ!!?(笑)
2008-04-20 Sun 23:06 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
増える増えるティビアリス?
ですか~~~???
最近のkomachiさんの増種ぶりは
すごいですね~
J&Kコンビは、ある意味有名ですね~
2008-04-21 Mon 01:26 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
ティビアリスが!どったの?^^
今日のネタに決まりですね!^^

>「乞うご期待!(゜▽゜)」って事は。。
爆産だな。。(ニヤ
2008-04-21 Mon 08:34 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
オキシはまだまだこれからですよ
すぐに糞だらけになりますので(笑)
ティビアリスの爆産報告楽しみですね~
まさかオチは無いですよね?
2008-04-21 Mon 09:14 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん
大当たりメンガタおめでとう(笑
えっまた増えちゃった・・・^^v
意思とは裏腹に行動するものです(爆
2008-04-21 Mon 10:45 | URL | itarumegu #-[ 内容変更] | top↑
昨日は参加出来なくて残念(>_<)
また誘ってね~!

メンガタはジョニーさんの爆撃でしょうがないとしても
またまたもう一種増やしたの!?
komachiさんの勢いは止まりませんね!(笑)
2008-04-21 Mon 10:50 | URL | まさ29@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
新しい記事をご覧ください(爆)
2008-04-21 Mon 13:07 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
増えちゃいましたよ♪嬉しいなぁ♪
最近はブレーキが完全に壊れましたね(笑)
J&Kコンビは神出鬼没ですからね(爆)
2008-04-21 Mon 13:08 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ティビのアゴが曲がっちゃったぁ~(TT)
なぁ~んて(爆)

記事読んでやってくださいね!^^v
2008-04-21 Mon 13:10 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
オキシは先が怖いですよォ^^;

いっつもウチは「ボウズ」ってオチばっかりですからねぇ(爆)たまには頑張らないと(笑)
2008-04-21 Mon 13:11 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
そうなんですよぉ(笑)大当たり中の大当たりでした(爆)近いウチにitarumeguさんも当たるかも(爆)

気持ちとは裏腹ですねぇ(笑)でもまぁ、いっか!(場爆)
2008-04-21 Mon 13:13 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
昨日は残念でしたが、また近いうちにご一緒しましょうねぇ!^^v

勢いに乗りすぎちゃってます><;完全にブレーキ故障状態ですからね(爆)
2008-04-21 Mon 13:15 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
