クワカブkomachi



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ネタ詰まり^^;

ティーッス!!^^

 先日のティビアリスの爆産報告を機に、まったく更新するネタが途絶えてしまいました^^;(笑)ですので今日はティビアリスの記事の補足と、先日お話した増種したのを紹介しちゃいます^^v

まずは、ティビの記事への補足なのですが、セットにはVN材のMを投入してありました^^その材も割り出してみたのですが、結局材からは1頭も出てきませんでした^^;産んだ形跡もまったく無し><;最初はシカ・ネブトをイメージしていたのですが、飼育・ブリしていて、なんとなくですがノコ系に近いのかなぁ~なんてカンジもします^^v

 続いては増種した生体のご紹介です!^^

~ Dorcus antaeus (アンタエウスオオクワガタ)~
  A血統Pr 累代F4 産地  中国・雲南省箇旧産 
 ♂・・体長56.0mm 2007/10/羽化   ♀・・体長44.0mm 2007/10/羽化
・2008/04/21 同居・セット開始

中国アンテ♂中国アンテPr
 中国アンテです^^vなんだかツノボソチックですよねぇ^^v(笑)前々から気になっていたのですが、今一つ踏ん切りがつかない状態でした^^;でも先日ジョニーさんとのDGデートの際についに・・・
早速帰宅して直ぐにセットを組みました^^vセット方法はもちろんDG海老名店では有名な「いつものセット」です(爆)知りたい方はDGにダッシュ!!(笑)
 なんだか今日見たら、既に材にカビが沸いていたのでまだ目覚めきってないのかなぁ^^;まぁ★になるまで♂♀一緒に入ってれば子供はできるっしょ!!(爆)

 余談ですが、ドルクスグッズに今年初のベトナム便が入荷した様ですね^^個人的に今年は属は絞らず、小型種全般で行くと決めたのですが、ペロティとクルビsspは欲しいなぁ・・・↓↓間違いなくこの2種は私の勢いをもってしても購入はできませんけどね(爆)

別窓 | Dorcus Antaeus (アンタエウスオオクワガタ) | コメント:27 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<感染症!?^^; | クワカブkomachi | もう限界^^;>>

この記事のコメント

ちは!
私も、今回のベトナム便は無理!笑
ってペロッティ、飼育品♀があれば♂WILD単を買っていも良いと思っています!
2008-04-24 Thu 20:31 | URL | ジョニー #-[ 内容変更] | top↑
早速遊びに来ましたw

中国アンテですか!
ウチはブータンしか居ないんですが
中国は大きくなるんですか?

後、レギタラの記事も見ました!
何とも言えない色の卵ですか!
温度が高いんですかね?
それと、卵の管理ですが!
やっぱりティッシュがいいですよ!
僕は孵化後、トプスマットで管理してから
カワラに入れていますよw

PS
これからも宜しくお願します○┓
2008-04-24 Thu 22:19 | URL | キム兄!! #-[ 内容変更] | top↑
ティビはマット産みですか?
といってもあまりよく知らない種です^^;すいません
でもたくさん産んでいたんですね^^おめ♪

σ^^もアンテ探そうかなぁ^^
先日羽化した個体を見てメラv-41メラv-41と(笑
2008-04-25 Fri 00:07 | URL | まんじくん #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
それ!
自分も前々から気になっていましたよ(笑
なかなか見ない産地ですから血の入れ替えが
大変ですね・・・
最近アンテブームがまたきてるんじゃないですか?
2008-04-25 Fri 00:41 | URL | アポリー #-[ 内容変更] | top↑
ネタ詰まり???
ケダは、とっくにネタ切れです・・・
しか~~~しネタが出来そうですよ~
DGのベトナム欲しいですよね~
いつか手に入れたいペロッティ・・・
komachiさんゲットしてよ~~~
2008-04-25 Fri 01:49 | URL | ケダ #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんの勢いがあれば不可能は無いですよ
近い内に増種になる事を期待しています(笑)
2008-04-25 Fri 08:34 | URL | milag #-[ 内容変更] | top↑
komachiさん、コンチャ(^^)/
昨日見てきましたよ!ペロッティ!!
かっこいいですよね(^^)

さすがにちょっとお値段しちゃいますが
komachiさんの勢いに期待します!(爆)
2008-04-25 Fri 10:24 | URL | まさ29@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
中国アンテ、レアな産地なのですかね~?
これが大きくなると顎の形とかどうなるのか興味がわきますね~。
各産地のアンテブリードして確かめてみたいっす!
スペースが無いので無理ですけど!!
やっぱり、アンテいいっすよ!

アンテ好きなマシリトでした!
2008-04-26 Sat 10:10 | URL | マシリト #-[ 内容変更] | top↑
中国アンテ、いいですね~
今後の入荷を考えると大事にしたい虫ですね。

自分は同じ中国でも今アスタコ探してます(^^;
2008-04-26 Sat 17:08 | URL | 回天 #-[ 内容変更] | top↑
流石にもう少しお安めにならないとねぇ^^;2便以降に期待ですね^^v
ペロッティはWD♀単が入ったら考えちゃうかも(笑)
2008-04-26 Sat 19:42 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ようこそですぅ~♪これからも宜しくお願いしますね^^v
中国アンテは大型にはならない種のようです^^この血統はなかなか湾曲が強いアゴの個体が出るようです^^v
レギは暫くお休み中です(笑)これはおそらく♂のせいなんですよねぇ^^;他の卵は問題無く孵化してきていますし><;


こちらこそ宜しくお願いいたします!><
2008-04-26 Sat 19:45 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ティビはまったくVN材には興味を示しませんでしたねぇ^^;もしかすると砂埋レイシには反応するかもしれないと考えています><
ぶっちゃけ飼育者がほとんどいないので知らない方のほうが多いですよねぇ^^;(笑)

最近完全にアンテに嵌りました(笑)減種なんて寂しいこと言わないで、増やしたってください!(笑)
2008-04-26 Sat 19:47 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
まだSサイズは1Pr残ってましたからお買い上げ宜しくお願いいたしまぁ~す^^vあっ、上の段のトリオでもいいですよ(笑)
私は最近アンテと言うかドルクスがきてますねぇ><今年はまた流行りだしますかね??(笑)
2008-04-26 Sat 19:49 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
完全にネタ切れしました(爆)
ベトナム便は何かしら家族として向かい入れたいですよねぇ(笑)ここはやっぱりケダさんにペロッティを購入してもらうしかないですよォ(爆)期待してます!><v(笑)
2008-04-26 Sat 19:51 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
いやいや、流石にコレばっかりは無理ですよォ(笑)
でももう一声安くしてくれちゃったら「じゃ~買います」って言ってしまいそうな自分が怖いです(笑)
2008-04-26 Sat 19:52 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ローゼンじゃなくてペロッティ買って来ればよかったのにィ(笑)やはりローゼンの魅力に負けましたね(笑)

アレまで暴走して購入したら、我が家は破産です(爆)
2008-04-26 Sat 19:54 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
マシリトさんもアンテ好きですかぁ♪
中国アンテはもともと大きくはならないのでアゴもたいして変わらないようですが、湾曲が強く出るものもあるらしいです^^v
個人的にはベトナムアンテが欲しいんですけどねぇ(笑)
スペースを気にせず全産地制覇しちゃってください!^^v(爆)
2008-04-26 Sat 19:56 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
個人的には中国系の生体って渋くて好きなんですよ><;でもやっぱりまたホーペでも加熱しないと入荷してこないでしょうからねぇ><;

アスタコですかぁ^^v私も気にしてみますねぇ^^v
2008-04-26 Sat 19:58 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
こんばんは。

中国アンテですか?
レアな産地なんですね。
頑張ってブリしてくださいね。
2008-04-26 Sat 21:20 | URL | hiropapa777 #yl2HcnkM[ 内容変更] | top↑
VNマットって試しました?
2008-04-26 Sat 23:14 | URL | ルカJ #-[ 内容変更] | top↑
へぇー、中国にもアンテがいるんですね!
最近アンテに嵌りつつある私には目の毒ですね(笑)
2008-04-27 Sun 23:10 | URL | manta0 #-[ 内容変更] | top↑
すんごいペースでの造酒ですね。って酒作ってどうする(^^;)
ついつい購入しちゃうDGデートって危険ですね(笑)
2008-04-27 Sun 23:20 | URL | 源八 #-[ 内容変更] | top↑
komachiさんの増種病がうつったのか
2名ほどペロッティに・・・(-_-;)
2008-04-28 Mon 15:44 | URL | まさ29 #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙してます!^^腰は大丈夫ですか??あまり無理なさらないで下さいねぇ><;

中国アンテは結構レアな種なんで大事に累代していくつもりです^^v
2008-04-28 Mon 22:55 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
ちゃ~んとお試し用に確保してあります(笑)
ティビに使用してみようと思って^^v
2008-04-28 Mon 22:57 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
manta0さんもアンテに嵌りつつありますかぁ(爆)
私もです^^(笑)だとすると今日これからUPする記事もmantaさん的に惹かれちゃうかもなぁ(笑)
2008-04-28 Mon 22:59 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
若干1名はローゼンいっちゃいましたしね(爆)
これって私のせいなんですかね!?^^;(笑)
2008-04-28 Mon 23:00 | URL | komachi #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| クワカブkomachi |
